Symbolローンチ後オプトイン(事後オプトイン)の方法

本記事では、Symbolの事後オプトインの方法について紹介します。 事後オプトインとは、スナップショットが行われた3月12日までにXEMの残高を持っていた人がオプトインをし…

Symbol Walletでモザイクとネームスペースを発行する方法

本記事ではモザイクとネームスペースの発行方法を紹介します。 なお、モザイク作成とネームスペース作成はメインネットでいきなり使うのではなく、一度テストネットで試す…

NEMのステーキングは1XEMからでも始められる!!

 XEMをハーベストするのに必要な金額は1万XEM(約25万円)(2021年1月19日現在)とかなり高いです。  そんな金額をXEMに投資をする事は勇気がいります。そこで少額で投資して…

Symbolのオプトインの方法 ~XYMをSymbolローンチ前に受け取る意思を示す~

本記事では、Symbolのオプトインの方法を紹介します。 ここでは、シングルオプトインについて紹介しますので、マルチシグを設定しているウォレットの場合は以下のサイトを…

NEMを楽しみたい人はnemlogへ!!

暗号資産ははじめの入り口としては、将来儲かるからという理由が多いかと思います。確かに将来儲かるかもしれませんが、儲かるのを待つだけでなく、楽しむのもいいかなと…

NEMの情報収集に役に立つtwitterアカウントの紹介

twitterでは暗号資産関連の役に立つ情報等を流してくれる人がいます。 なので、暗号資産の情報収集のツールとして、twitterを使う事が多いです。 ここでは、NEMの場合、誰…