見出し画像

2024シーズン版YUTO DREAM SUPORRT PROJECTのご紹介

先ほどリリースありました通り来シーズンもカマタマーレ讃岐でプレーすることを決断しました。
讃岐でプレーする2年目のシーズン。
持っている力を最大限に発揮し、更なる成長を遂げチームに貢献出来るように頑張ります。

さて、今回は皆さんにお願いがあって投稿しました。
2022年シーズンより、
YUTO DREAM SUPPORT PROJECTと題して様々なプロジェクトを行ってきました。
これらには、2つの目的が詰まっています。
①僕のことをより直接的に応援していただけるプロジェクト。
②僕が行っている子供たちへの活動を一緒になって応援していただけるプロジェクト。です。

これらの取り組みを通じてサポーターの皆さんと
「応援する。される。」の関係性をより深く近いものにしたい。
皆さんからのパワーを頂きピッチ内外で躍動し、「心を揺さぶる選手」であり続けたい。


プロサッカー選手になり、来シーズンで11年目を迎えます。
どんな時でも応援してくださっている皆さんがいなければここまでプレーすることは到底できていません。
だからこそ、これからも皆さんの力を借りて一緒にプレーしていきたい。
そんなプロジェクトとなっています。

具体的なサポート品の紹介していきます。

①森勇人個人へのサポート

◎スパイクサポート 1足 30000円


トレーニングや公式戦で履き、シューズが履けなくなったタイミングでサイン入りでお返しします。
スパイクというのは、サッカー選手の道具の中で1番大切な道具です。
サポートして下さった方々の、スパイクを履いてプレーすることで更に共に戦っている感覚になり、良いパフォーマンスが発揮出来るのではないかと感じ、スパイクサポートを実施することにしました。

モレリア2の27,5㎝を履く予定です。以前までは好きな言葉を刺繡入りさせてもらいましたが今回からは、サポートして下さった方のお好きな紐の色でプレーする予定です。
理由としては、映像越しやスタジアムで遠目に見てもサポートしたスパイクを履いてプレーしているか気付きやすくするためです。

自分がサポートしたスパイクを履いていることに気づいた時、その日は更に一緒になって戦っている感覚になれるのではないかと感じこちらに変更しました。

また、今回からシューズの返却期限を設けないことにしました。
理由としては、今回スパイクをお返しした際に、「まだ履いててもいいよ。」と言ってくださる方が多くいらっしゃいました。
僕としては、1年でお渡しする約束が2年に延びてしまったのでこのオフでお返しすることにしました。
ただ僕のモットーとしては
「もうこれ以上履けなくなるまで履きたい。履きつぶしたい。」
と思っています。
大切に履くということは、ボロボロになるまで使うこと。なんじゃないかなと思っています。
逆の立場で考えると、プレゼントしたものが綺麗な状態で残っているよりもボロボロだったり、クタクタになっているほうが良い気持ちになります。
前回までは、期限を設けてしまっていたのでそこに合わせてお返ししましたが、今回からは期限を設けずに履かせてもらおうと考えております。
気長にお待ちいただけたらと思っています。

◎ユニフォームサポート 1枚 30000円


1シーズン、公式戦で着用したユニフォームをシーズン終了後、サイン入りでお返しします。ホーム、アウェイ、お好きな方を選ぶことが出来ます。
ユニフォームというのもクラブにとって象徴的なものですし、これこそまさにサポーターの証だと思っています。
更にパワーをいただきプレーするためには、皆さんの思いを乗せてプレーすることでパフォーマンスが上がると思ったので、こちらのサポートも継続的に行うことにしました。

◎トレーニングシューズサポート 1足 20000円


1シーズン、公式戦での室内ウォーミングアップ、リカバリートレーニング、ジムでの筋トレ。など様々な用途で使用します。
こちらもスパイクと同様、期限を設けないことにしました。
理由としても同じ理由です。
楽しみにしていてください。

これら3つの商品は2022年より継続して行っている商品です。
こちらの商品を2024年シーズンもサポート品として導入しています。

◎森勇人個人スポンサー
僕のこのような活動や考えに賛同してくださった方々。応援して下さっている方々に向けたサポート品となっています。
用途としては、パーソナルトレーニング費や自主トレで使用するトレーニング機材、トレーニングウェアの購入費。など主に身体のメンテナンスにかかる費用に充てさせていただきます。
その中で、最近特に意識的に取り組んでいることは食事の面です。

栄養講習は、学生時代から受けてきました。
いつ、何をどのくらい食べたらいいか。自分の中で答えは今出ています。そこで、今更に意識していることは、どんな食品と摂るか。です。
具体的には、添加物の少ない食品を選ぶようにしています。いわゆるオーガニックと呼ばれるものです。
調味料1つとっても、入っている成分が全然違っていたり、同じ野菜を食べていても栄養素が全然変わってきたりします。
このように違った視点から意識するようになってから、身体の感覚も変化してきました。ただ、どんな時でもオーガニックじゃないとダメ。ではなくて、自分に出来る範囲内でやるようにしています。

これらはより良いパフォーマンスを発揮するための身の回りの投資です。
自分で出来ることはやっていますが、どうしても取捨選択せざるを得ない状況ではあります。当然、取捨選択することで価値が生まれて集中して取り組むことが出来ますが、選択の幅は広げられたらなと思っていました。
そこで新たに個人スポンサーを募ることにしました。
こちらもサポートしていただけたら嬉しいです。

②子供たちへのサポート品。

◎YUTO SEAT個人スポンサー
前回の記事で子供たちへの活動を精力的に行う理由を書きました。
YUTO SEATでは、ホームゲームに子供たちを招待し、試合を見にきてもらう機会を作りたいと思っています。
僕の力だけなく、皆さんの力をお借りしてもっと多くの子供たちを招待出来たらなと思いこちらのサポート品を導入しました。

◎ボールサポート
子供たちへのサッカー教室やイベントでの特別賞や景品としてプレゼントしたいと考えています。
最近、大谷翔平選手が全国の小学校にグローブをプレゼントしたことが記憶に新しいと思います。
あのような規模では出来ませんが、僕に出来る範囲のことでやりたいと思いこちらもサポート品として導入しています。


応援してくださっている皆さんとの交流を図るサポート品

◎オンライントレーニングサポート
サポートして下さった方とマンツーマンでのトレーニング。
対象年齢は小学生から大人まで。
幅広い年齢の方々とやりたいと思っています。
目的としては、日頃から僕がウォーミングアップとして行っているトレーニングをこれからサッカーが上手くなりたい子に伝えていきたい。
大人の方には、プロサッカー選手がこんなトレーニングをしていると知ってほしい。
内容も目的に合わせて幅広くご用意しています。
マットの上で座りながらやれること。
室内でもハードに行うトレーニング方法。
などなど。
興味のある方はご応募してみて下さい。

◎オンライントミーティングサポート
サポートしてくださった方とマンツーマンでのミーティング。
対象年齢はありません。
内容としては、ざっくばらんに様々なお話が出来たらと考えています。
僕に聞きたいことをひたすら聞いてもいいですし、現在悩んでいることの相談にも乗ります。
今後のカマタマーレ讃岐について一緒に熱く語るのもいいですね。
目的としては、皆さんとの交流を図る機会を作りたいと思っていました。
また、僕自身、様々な地域、クラブでプレーしていたということもあって応援してくださっている方と直接話せる機会がなかなかとれません。そんな方ともゆっくりお話する時間を設けたいと思い、こちらのサポート品をご用意しました。


以上のサポート品を来シーズン、導入させていただきます。
こちらのサイトからアクセスできますのでご興味ある方は是非お願いします。
今シーズン、より熱く深く共に戦って行きましょう。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?