見出し画像

持ってるデッキでリーグ戦してみた④ 水魔道具 VS 闇自然ロマノフ【デュエマ】

結論、先攻2ターン目「卍新世壊卍」は強い。


水魔道具は最速4ターン目に大量展開狙えるのが脅威。もちろん邪眼王Bロマノフによる手札デッキ底送りも強いんですが、後攻だと先に動かれちゃうんですよねぇ…


勝負の結果は2-1で青魔道具の勝利。負けたのは「卍新世壊卍」を引けなかったケースです。水魔道具は受けがそこそこ強く、攻めにくい点も強い。優勝候補かもしれませんね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
来年は闇魔道具、組んでみようかな。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

TM and © 2022, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?