見出し画像

呪術廻戦、虎杖悠仁の術式が恐ろしすぎて怖い。

いやー、ジャンプとアニメで再認識しました。虎杖くんの術式(?)っぽいアレやばいっすねー。最新135話「渋谷事変52」までには東堂と脹相が餌食となった訳ですが、魂の形どころか、本質変えちゃってますよね…。

そのあたりは真人と対照的な役割を持たせてるのか。記憶操作にしては一瞬だし、準備がほとんどいらないのはチート級。

クールキャラだった脹相がただの兄バカに…笑。「全力でお兄ちゃんを遂行する!!」ってセリフ、なんやねん笑。


虎杖くんは意識して発動してない(ボコボコにされた無意識下でのみ発動?)ので、術式じゃないかもしれませんが、その線は薄いでしょうね。眼が良い(顔も良い)五条さんでも見抜けなかったことから、宿儺から漏れ出た力かもしれません。ただ、宿儺自身も疑問視している場面があり、なんとも言えない伏線。

相手を身内(弟?)と認識させ、強制的に味方とする」。ある意味で真人以上に歪んだ能力です。魂を操作して、味方にはできませんから。


特級術師の九十九さんが出てきた良い所で終わってるので、明日発売のジャンプが心底楽しみ。今、話の展開的に勢いがあるのは「呪術」「ワンピース」ですかね。他はしばらく一息つく展開になりそう。

「ぼく勉」と「モリキング」が終わり、明日のジャンプからは松井優征先生の新連載が始まります。伝説襲来、楽しみすぎる。


マガジンの新連載2本「恋か魔法かわからない!」「テスラノート」おもしろい。このレベルをジャンプでも安定的に出して欲しいなぁ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
OculusでNetflix寝転びながら見れました…!左上のアイコンっぽいやつ分かりにくすぎひん?怒

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?