見出し画像

いまさらながら遊戯王5D's全話見ました。神アニメすぎて泣いた。

いやー、終盤の展開熱すぎてヤケドした。151話のシューティングクェーサー召喚シーンやばいでしょ。スターダストいないのが尚更エモい。全体の展開はGXの方が好みなんですけど、終盤は圧倒的に5D'sへ軍配が上がりますね。

そもそもGXと5D'sでは根本的に描いているものが違っていて、GXは「」、5D'sは「」でまるっきり正反対。タッグデュエルの登場回数を数えればはっきりしますが、GXだとそんなになかった気がする(明日香と十代がケンカする回の先輩後輩タッグぐらいか…?)


」を連呼されると普通は嫌気がさすと思うんですが、それが全くないんですよねー。登場キャラ数かなり多いはずなのに、きちんと昇華できてるのは脚本のおかげかな。あっぱれ。

歴代ヒロインでもしっかりヒロインしてるアキさんとルカちゃんめっちゃ好きです。明日香回といい、5D's最終回といい、告白させない展開めっちゃうまいよなぁ。個人的なオススメ回は75話「十六夜アキ アクセラレーション!」です。急にお笑い担当になってて笑いました。タッグフォース遊んでる時から感じてたんですが、アキさん魅力的すぎません?あのプロポーションに加えてちょっと塞ぎ込んでる感がたまらん。女医属性まで備えてるとは恐るべし。

ここからは愚痴になります。なんでGXと5D'sが作れるのにアークVとVRAINSはああなったんですかね…。本当に謎。やっぱり脚本の影響が大きいんでしょうか。アークVは作らない方が良かった説まである。初見で5D's見た時はバイク乗りながら決闘するとか正気か?と思ってましたよ。でも、あれだけ熱い展開まで持っていって、バイク無しなんて考えられないレベルまで視聴者を惹きつけたわけです。…もう正統派主人公の遊戯王アニメが見られないのは本当に残念。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ライディングデュエル、アクセラレーション!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?