見出し画像

いまさらながら、どうぶつの森はじめました。

タイトルの通り、どうぶつの森を遊びはじめました。若干、流行の波に乗り遅れてますね笑。


8〜10月はあまり遊びたいゲームがないので、全リソースをどうぶつの森に注ごうと思ってます。仕事と自分の活動に対するリズムが分かってきたので、日々の生活にも余裕が出てきました。


最初の住人は「1ごう」と「リアーナ」。ぼくが1番ハマったどうぶつの森はDSで発売された「おいでよ どうぶつの森」でした。確か小学生高学年ぐらいだったかな…?その時の住人にも1ごうがいたので、ちょっと運命感じましたね。


ひとつ言わせてもらっていいですか。

1ごうくん、可愛すぎません!?こんなにキュートな感じでしたっけ!?動きがものすごく自然でネコ感がすごい。あと描写が本当に細かくて、ヘルメットに反射でいろんなものが写るんですよ。時々見えるつぶらな瞳も良き。DS時代も目が見える感じだったかな?

リアーナちゃんはかっこいい感じ。アネゴ系なのかな?仲良くなるまで時間かかるけど、あるラインを超えると甘えてくれるようになったりするんじゃない!?と、ひとりで妄想膨らませてます笑。


個人的には、どうぶつの森が人気な理由として、「手軽に現実逃避」できるからだと思ってます。今作のコンセプトである「無人島スローライフ」はまさしく現実逃避なんですよ。実際に遊んでみてわかる、その破壊力。正直、今週の3連休とお盆休みは、ひたすらどうぶつの森プレイしてるんじゃないでしょうか笑。noteを書いてる今も遊びたくてしょうがありません。これはやばい。

あつまれ どうぶつの森をAmazonでチェック▼


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
次回作で住人と恋人になったり、結婚するシステム搭載されないかな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?