マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,848
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

「えんとつ町のプペル」が海外の賞を総ナメにするかもしれない。

映画「えんとつ町のプペル」が今海外でアツいことになってます。なんとなんと「ロッテルダム国…

9

スーパーには客を飽きさせない工夫が必要だよね。

メインで使うスーパーを変えました!近所にイズミヤとライフがあって、これまではSuicaが使え…

6

メテオリーテの太腿に挟まれたら、絶対気持ちいいよね。アークナイツ5ヵ月プレイ日記…

プレイ開始から5カ月が経過。今月は新規イベント等もなく、素材周回をこなすことができました…

8

レベルファイブって最近何してるの?

コロナ禍で思うわけですよ。こういう時にこそ、「円堂守」のようなリーダーシップが必要だよな…

6

男子新体操、ほんまカッコええぞ。アニメ「バクテン」6話、視聴後感想。

いやー、6話泣きました…!良すぎます!やっぱりスポーツ物はいいなぁ。まだ見てない方は全然…

7

バトスピがSwitchとPS4で遊べるぞ!

バトスピがSwitchとPS4で遊べるようになります。今冬発売とのこと。バトスピは一回も遊んだこ…

13

クーラー入れる季節になってきましたね。

5月も中旬を過ぎて、大阪は早めの梅雨入り。蒸し暑さを感じる日が増えてきました。クーラーの電源を入れる日もしばしば。少し前までは肌寒かったのに、そのうち汗をかきまくる猛暑がやってくる。あぁ、恐ろしい。 夏頃までテレワーク続けば、ずっとクーラーが効いた部屋で快適に仕事できるんでしょうが、電気代が怖いですね。ただでさえ高いのに、ずっと入れてたらどうなることやら。…いや、むしろずっと稼働させておけば安くなるんだっけ?とりあえず、テレワーク時は会社が電気代を支給するべきだろと思う今日

ジャンプ大不況時代が、もうすぐやってくるぞ。

果てしなく遠いが 一歩一歩手繰れば必ず辿り着ける 科学の道 Dr.STONE終わらんといてー!ジャ…

8

noteの書き方を変えてみました。

note毎日更新を始めて約2年が経過しました。開始当初は続くか不安でしたが、意外に続けること…

14

スーパーマリオ3Dワールドが予想以上におもしろかった件。

正直、オデッセイよりおもしろい。ニンテンドーカタログチケットの期限が9月末までということ…

12

PS5新色コントローラー、めちゃくちゃカッコよくないですか!?

PS5の新色コントローラー、かっこいいですね!基本ソロプレイなので、ひとつあれば十分ですが…

7

ルーンファクトリー5、最速感想。操作性に難ありだが、とにかくワクワクする。

いよいよ本日発売のルーンファクトリー5。ここ1週間はずっとルーンファクトリーのことしか考え…

9

アニメ「東京卍リベンジャーズ」が人気みたいですね。やっぱりマガジン勢強い。

Netflixのランキング機能って、旬がわかりやすくて使いやすいですよね。Amazonプライムビデオ…

7

Switchで買って本当に良かったゲーム5選。

リングフィットゲームを使って、運動をエンタメ化したのはさすが任天堂。最近はようやく在庫も安定してAmazonで定価で買えるようになってます。この値段で運動を習慣化できるのに買わない選択肢はないですね。心からオススメできます。 ファイアーエムブレム 風花雪月キャラ育成の幅に加えて、全キャラ好感度イベントを見ようとすると、かなり長く遊べるゲーム。久しぶりに3週目遊びたくなってきました。100時間は余裕で遊べます。めちゃくちゃ丁寧に作られたゲーム。好き。 コーヒートーク雰囲気の