マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,846
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

数字を作るのは、おもしろい。

2020年の有料っぽいnote、テーマは「自分をおもしろがらせる」。 第4回目のnoteです。 バック…

390
5

来月6月から日刊ムショク・音声版(YouTube)はじめてみます。

「思考を整理する」ためにnoteを書きはじめて、体感的にその成果は十分得られているわけですが…

5

10万円給付ミスるのは分かってたけど、呆れてなんも言えねぇ…。

うん、知ってた↓ 予想はできてたけど、怒りを通り越して、呆れしかない。 少なくともこれか…

5

去年の自分を継続していたら、新しい自分が現れるかもしれない。継去現己(けいきょげ…

「去年の自分を継続していたら、新しい自分が現れた、という意味ですね」 -「イチロー・インタ…

6

ラブプラスEVERYサービス終了から見えてくる、コナミのヤバさ。

本当、いい加減にした方がいいんじゃないかな、コナミさん。 ゲーム遊んでなかったので、詳し…

5

同調圧力を味方にしろ。

日本におけるコロナの感染拡大が落ち着いてきたように思います。 「自粛の要請」という他国で…

4

鬼滅完結の裏で、ひっそりと終わりそうな約束のネバーランド。ネタバレ注意!178話感想。

いやー、鬼滅ロスが続きますねー。 こうなってくると、呪術廻戦の連載が大きい。 アニメ化も決まりましたし、もっと広まってほしい作品。 今のところ、全11巻なので買いやすいです。 はてさて、そんな中、「約束のネバーランド」も完結が近くなっています。 多分、鬼滅と似たような終わり方になるんじゃないかな。 現代エンド、最近流行ってます? 連載1話を見た時点で度肝を抜かれた本作でしたが、正直に言えば、後半つまらなかった。ここらへんの理由は明確で、「話の筋が読めてしまう」ことと、「登

「自分のおもしろい」を再発見する方法。

2020年の有料っぽいnote、テーマは「自分をおもしろがらせる」。 第3回目のnoteです。 バック…

390
4

iPhoneの正しい除菌方法まとめ。

よく「スマホってめっちゃ汚い」って言われますよね。 で、コロナ禍において、こう思う訳です…

7

プロフェッショナル神回まとめ①発明家・道脇裕part1

男の頭脳を頼り、名だたる企業がひっきりなしに駆け込んでくる nasne容量整理のため、録画番…

5

呪術廻戦アニメ化決定!ジャンプ的には鬼滅の勢いを殺さない今がベストタイミングだよ…

呪術廻戦アニメ放送開始時期が決まりました!いぇいいぇいいぇい。 鬼滅が終わってしまった今…

8

努力を努力と感じているようだとマズい。

イチローには特別なプレーは何もない。 すべてが、彼にとっては普通のプレーだからだ。 -「イ…

8

鬼滅の刃、おもしろさを徹底分析してみる①キャラクター編。

鬼滅の刃、完結!ということで、今回から数回に分けて「鬼滅の刃はなぜ面白かったのか?」を分…

7

鬼滅の刃がついに完結!最終回で描きたかったものは一体何だったのか!?ネタバレ注意、205話感想。

終わっちゃいました、鬼滅の刃。 うーん、最終話あんまりしっくりこなかったなー。 ちょっと拍子抜けしてしまった。 多分、新しいキャラが多くて、頭がついていけてない気がします。 吾峠先生、約4年の連載お疲れ様でした。本当にありがとうございます。 最終回の時間軸としては、「善逸がひいおじいちゃん」という部分から60〜80年後ぐらいだと推測できます。 本編物語の時間軸では幸せにしてあげることができないので、「来世」含む家系単位で幸せになってもらうというスケールの大きな最終回でした