マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,846
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

「このカードの効果は同一チェーン上では1度しか発動できない」というコンマイ語を読…

LotD(レガシーオブザデュエリスト)でシムルグデッキを構築中なんですが、「ん…?」と思うデ…

6

DVを理由に避難している人は早く申請に行かないと10万円損しちゃうよ!大阪市中央区は…

10万円給付の正式名称は「特別定額給付金」っぽいですね。 名前なんてどうでもいいので、配る…

5

ダイノボットは、小さかったぼくに「カッコ良さ」を教えてくれた。

あなたは最初に見たアニメを覚えているでしょうか? ぼくが物心ついて最初に見たアニメは「ビ…

6

次回、最終回!?鬼滅の刃が終わっちゃう。ネタバレ注意。203話感想。

帰りたい 俺も家に帰りたいよ 禰豆子 本当にもう疲れたんだ -鬼滅の刃203話「数多の呼び水」…

27

まず就活生に必要なものはこれ。

「人生の目的」は、それに取り組む人自身の「モチベーションの源泉」です。それが熱中した「行…

13

想像以上に、梅田の世紀末感が凄かった。

先日、仕事用のパソコンが壊れてしまい、梅田のヨドバシカメラまで行ってきました。自分なりに…

4

勤続10年を越える人は読まない方が良い本。

読みはじめる前の注意です。勤続10年を越える人は、読まないほうが良いかもしれません。失った時間に対する喪失感で溢れてしまうと思います。これは就活生に向けて書かれています。 -「人生の目的論」本文より引用 2020年4月の課題図書は「人生の目的論」。 第2回目のnoteとなります。 冒頭で引用した言葉から、本書は始まります。 やばくないですか?笑。実際、UtsuさんのYoutubeを見て、すでに彼の考え方には触れていましたから、この「勤続10年を越える人」は読まない方が良い

自分を教育するのは自分だ。

強くありたい。コロナウイルスの影響で、そう感じる日々が続いています。 「強い」という言葉…

6

映像研が好きな人にとって、アニメージュ2020年5月号は完全保存版!書店へ急げ。

アニメージュという雑誌をご存知でしょうか? ジブリが生まれるきっかけとなった偉大なアニメ…

5

LotDスピードロイド(SR)デッキレシピ。連続シンクロ召喚で何でも出せる万能テーマ。

レガシーオブザデュエリスト(LotD)でスピードロイド(SR)デッキを作ってみました。アップデ…

12

コロナウイルスで日本のIT化は加速する。というか加速してくれないといずれ死ぬ。

コロナウイルスで様々な事がマイナス面へと進んでいます。 それらについては、他の報道に任せ…

4

LotDワルキューレデッキレシピ。時を飛ばして、即ワンキル。

アップデートで追加されたテーマ「ワルキューレ」のデッキレシピ です。 ターンスキップという…

23

テレワーク初体験まとめ。テレワークのメリット、デメリット。

昨日1日、実験的にテレワークしてみました。 10時〜18時の間、家で仕事してみて、感じたメリッ…

3

実験的にテレワークしてみます。

今日の仕事は実験的にテレワークしてみることにしました。とりあえず1日限定。 実際にしてみないとわからない事がたくさんあると思うので、明日のnoteにまとめます。人生初だから、ちょっとワクワクしてる。 そもそも、テレワークのテレってなんだ? テレビジョンのテレと一緒の意味かな? ロックダウンやら、オーバーシュートやら、無駄な英語はダサいから止めてくんない笑。喋ってる人がアホに見えてくる。自分を賢く見せたいなら逆効果だよ。 「都市封鎖」、「感染経路不明」でいいのでは…? 意味