マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,820
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

生まれてはじめて触ったゲームは「ポケモン」だった。

「岩田さん」を読みながら、思い出すのは「ポケモン」というゲームのこと。 きっと、ぼくだけ…

4

「岩田さん」は任天堂のゲームを遊んだことがある人にこそ読んでほしい本。

待ちに待った本が届いた。 タイトルは「岩田さん」 到着を待ち遠しく思う本なんて、いつ以来だ…

2

iPhoneからAndroidに乗り換えて、最近またiPhoneに戻ってきた話。

おはようございます、なんやかんやApple製品が好きなヒトウレビトです。 たまたま弟がスマホの…

3

株式会社アルプスの「コンコード種から生まれた甘口の赤ワイン」は飲みやすくて超おい…

3本目のワインに選んだのは株式会社アルプスから発売されている 「コンコード種から生まれた甘…

1

サントリー「赤のスパークリングワイン」は甘くて飲みやすいので、ワイン初心者におす…

前回に引き続き、2本目に選んだワインはサントリーが販売している 「赤のスパークリングワイン…

1

LotDでリリカル・ルスキニアデッキを作ってみた。装備魔法で攻撃力を上げ、連続攻撃で…

リリカル・ルスキニアデッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。 基本的な動きとしては「…

5

LotDで剣闘獣デッキを作ってみた。戦闘を起点にした展開をうまく使いこなして、リンク召喚や融合召喚に繋げよう。

剣闘獣デッキを作ってみたので、デッキレシピを公開。 基本的には後攻を取って、1ターン目から戦闘を積極的に行いたい。 フィールドに剣闘獣モンスターを5体並べるのが目標。 リンクモンスター「剣闘獣ドラガシス」をリンク召喚、戦闘後に効果を発動し、 「剣闘獣アウグストル」、「剣闘獣ダリウス」をデッキから特殊召喚。 それぞれの効果で場に剣闘獣が4体揃うので、手札をうまく使えば5対揃えるのは難しくないはず。 5体揃ったら、「剣闘獣ドラガシス」と「剣闘獣アンダバタエ」を特殊召喚。 アン

映画「ダンボ」感想。ダンボが飛ぶだけで泣けてくる、心にぐっと刺さる作品。

「天気の子」の不完全燃焼感が消えず、朝の1時に目が覚めました。 何か映画を見てスッキリせね…

4

映画「天気の子」感想。ポストジブリは湯浅監督で決まり。

新海監督最新作「天気の子」見てきました。 映画館は大盛況でトーホーシネマズ梅田1番スクリー…

3

ITパスポート試験に合格しました。(総合評価点800点)

合格発表はまだなので、暫定ですけど笑。 いやー、まぁまぁ難しかったですね。 ぶっちゃけ、…

4

サントリー「酸化防止剤無添加のおいしい白ワイン」は名前の通り、おいしかった。

どうも、お酒は基本、ビールとチューハイしか飲まないヒトウレビトです。 先週たまたま実家に…

3

2019年夏アニメが豊作すぎて、鼻血出る。

7月も半ばを過ぎました。 夏アニメが続々と始まり、ひいひい嬉しい悲鳴をあげながら、 各作品…

4

京都アニメーション放火犯に一言物申す。

昨日、衝撃的なニュースがありました。 「京都アニメーションで火災が発生。死者十数人。」 …

3

TECH:EXPERT超辛口レビュー。プログラミングスクールを検討している人は絶対に読むべき!

TECH:EXPERTに通い始めて、約3ヶ月がたちました。 今日のnoteでは超辛口でTECH:EXPERTのサービス内容についてレビューします。 プログラミングスクールへの通学を検討されている人は参考にしてみてください。 主に「カリキュラム内容」と「メンター制度」に焦点を当てます。 他にもいろいろnote書いてるので、よかったら覗いてみてください↓ カリキュラム内容カリキュラムは「基礎カリキュラム」と「応用カリキュラム」の2つに分かれます。 このうち、基礎カリキュラムに