エスパルスに来てくれー!!!!!(願望

もうすぐ移籍市場も始まるので、移籍市場での補強ポイントと、独断と偏見で選んだ来てほしい選手を紹介~


補強ポイント

1)センターバック

これは必須。動いてなかったら何のための編成やねんGMと思ってしまう

そもそもシーズン前から、フレイレ角田、練習試合でCBをしていた増田の退団で、そもそもの頭数が少ないのではと危惧されていたのだけれど、補強はヴァンデルソンのみ。しかも蓋開けたら3バック 

尚更足りん

まあ4枚にもどしたからいいのだけれど、にしてもCB4番手が本職サイドバックの鎌田では・・・と思ってしまうので、これは必須。

2)センターフォワード

これもシーズン前の嫌な予感が当たった感

長谷川悠、デュークの退団の穴は埋まることのないまま

2人とも推していたという贔屓目が多少入るにしても、得点以外での貢献度は高かったので、退団させるならもう1枚は獲らないとシーズン周らなくなるぞと思ったらこれです

前線である程度収められるタイプが適任かなと思う、、、


3)ウィンガー

これは予算があったらの話

サイドには現在、中村、金子、西澤、4-1-4-1の時の北川などはいるのだけれど、みんなサイドに張ってろタイプではなく、むしろ中央でボールをつなぎながら崩していこうタイプな感じ(素人目だけれど)がする、、、

強いて言うならエウソンとの噛み合わせを見たら北川をサイドで張らせておいて、エウソンに中を使ってもらう感じの方がしっくりくる

ということもあって、エウソンを活かすため、そして攻撃のオプションを増やすためにも獲れたらいいなって感じ


【じゃあ誰を獲る】

センターバック

→丹羽大輝

実績は抜群 ここ数年は中々出場機会にも恵まれず

現所属のFC東京でも、チャンヒョンス移籍か?となっている中でもベンチ外が続いているけど、U-23ではコンスタントに出てるみたいだし試合勘的な部分も問題なさそう

あとはJSPの契約選手で所属している人たちは、割と移籍市場で動きを見せるので出場機会を求めての移籍となってもおかしくないかなーーーーーーーー的な


→菊池流帆

別名ダビドリューホ

これは俺が変なこと言ってるわけではなく菊地本人が自称しているのだ、、、

丹羽もそうだけど、空中戦で強みを出せる選手が欲しいのでその点ではうってつけなのでは

年齢的にも大卒1年目 編成的なバランスもちょうどよくなるし

エスパ来たらユニを買うぞ俺は


ストライカー

→シモヴィッチ

この選手に関しては説明不要な気もする、、、、

ヘディングの強さは言うまでもないし、ある程度ラフにクロス入れても中で問答無用で決めてる感じ

終盤にシモヴィッチとドウグラスに一心不乱に放り込むエスパルスの選手の姿を想像するとパワープレイに期待が持てそう

https://www.youtube.com/watch?v=dJoUOdRWHHg

大宮のFWの1stチョイスはファンマっぽいので、これもまた移籍してきてくれないかなって感じ


→石原直樹

空中戦ってイメージはあまりないのだけれど

あくまでこのサイト指標では、都倉より上という意外なデータ

それでいて今季は序盤こそスタメン出場があったものの今は後半途中から出てくるような感じ

出場機会を求めてきてくれないかなーーーうちでもそんなに出せてやれないかもだけどーって思い、、、

ウィンガー

→田中 パウロ淳一

自分もこの選手の名前書くとは思わなんだなのだけれど

ウィンガーならやっぱゴリゴリにドリブルしてほしいし、成功率高い人がいいしってなるとこの人かなーと

自撮りパフォーマンスはダメです叩かれちゃうので

https://www.youtube.com/watch?v=Ina6VGIc0qg




あとはウィンガーってなると意外といない

俺は匙を投げます、、、、

ここは外国人枠を使って国外から連れてきてもいいかも




途中から雑になった気がしなくもないけどまたツイートで補足すればいいかな

では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?