見出し画像

自己紹介|何から書こうか

こういったテーマも何も無いところから、文章を書き始めるのだから、多分自己紹介が適当なんだと思うけど、自分のようないわゆるアベレージな人間を誰が知りたいと思うのか逆に興味があったりして、つらつらと文章を重ねてみる

年齢は今年で50歳、まあおじさんだ笑
年齢はそこそこ重ねているものの、積み重ねたのはインテリアの知識だけという、変なおじさんだ

出会いは23歳、いや24歳かな
同じ職場の元家具職人が持っていた1冊の本

タイトルは忘れたけど、今でもその衝撃を覚えている
「家具って美しい」
多分北欧家具がまだ世に出回る前だったから、その人も相当な家具好きだったんだと思う
「いいか、ここのラインが美しいんだ」なんて言われても、就職して世間一般に溢れている「家具」しか見たことの無い若者がその良さを認識できる訳でもなく、ただただ圧倒されていたのだ
用途を追求した家具とインテリアとしての家具
こんなにも大きく違うものなのか
そんな強烈なインパクトを残したのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?