見出し画像

はぎのあきこさんに「インタビュー」してもらいました。

「大友さん、めちゃくちゃおもしろいので、インタビューしてもいいですか?」

関西にも「出張ロルフィング」を定期的にしているのですが、そこで僕のロルフィングを受けてくださっている「はぎのあきこ」さんから、ある日そんなメッセージをもらいました。

はぎのさんは看護師として勤務されて、人の命に触れる現場に長く携わってきた経験から、「自分はどう生きていきたいか」を考えるようになり、現在はいろんな分野の方の「生き方」に関して取材、インタビューを仕事にされている方です。(詳しくは「こちら」からどうぞ。)

ロルフィングのセッションを何度も受けてくださっていて、セッション後のフィードバックも、微細な感覚もありながら、ユーモアのある言葉で伝えてくださる方だったので、どんなインタビューになるか楽しみにしていました。

僕が大学でトレーナーを目指して身体の勉強を始めるところから、どんな風にロルフィングに出会って、アメリカでどんな学びをしてきたのか、セッション中には何を考えて、何を大切にしているのかなど、結構ディープなことを引き出してもらえたかなと思うので、ぜひ読んでみてください。

記事を読んでくださって、ロルフィングに興味が出てきた方は、ぜひ実際にセッションを体験してみてください。僕が住んでいる山形はもちろん、東京には毎月、関西にも2ヶ月に1回のペースで出張していますので、このnoteに情報をまとめてあるのでチェックしてみてください。

必要な方のところに、ロルフィングが届くきっかけになるとうれしいです。


お問い合わせ先

Rolfing House festa|ロルフィングハウスフェスタ
https://www.rolfing-festa.com/

電話:090−2954−8207(大友)
メール:info@rolfing-festa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?