見出し画像

Q.国(政府)は国民に豊かになって欲しいと思っているでしょうか?

A.否!!

そうなら義務教育でお金やビジネスの勉強をしっかりとさせます。

Q.財布の中の1万円、それって、あなたのものですか?

A.否!!

お金の使用権はあっても、所有権はない。
所有権は日本銀行にある。
・・・
いやぁ、最近経営者向けのお金の勉強会に参加したのですが、非常に勉強になりました。

また改めてしっかりとお金や政治に対して勉強したいなぁと思ってきた僕であります!

_________________________________

■あくまで世界は支配構造で成り立っている。

これは僕も起業する前は知らなかった、、というか気にもしたことが無かった事実なんですが、起業して自分よりもステージの高い人、一流所と関わるようになると、世の中の仕組みや真理、本質の話はよく聞きます。

そしてこの世は事実。支配構造でできています。
例にもれず日本も。

むしろ特に安倍政権になってからはよりそれが助長しているとも言われています。
日本の本当の(裏の)総理はCIAと揶揄されることもありますが、今の安倍内閣は彼らのご主人様にとって都合の良い国づくりが最優先になってしまっているから、なんとも歯痒いですね。

でもそんな巨大な世の中の仕組みを変える力は残念ながら、個人には無い。
興味がある方は郵政民営化や水道法改正、移民増加、この辺の真の目的なんかを調べてみるといいかもです。

中々こういう事って何かしらの”きっかけ”があったり、身を置く環境や付き合う人によって勉強しないと思うのですが、ぜひ政治や歴史を勉強してみて欲しいです。

僕も含めてでしたが、日本人はあまりにも自分たちが生きている、勝負しているフィールドのことを知らなすぎるから。あまりにも無関心。
だし、そこに関心が行かないようにメディアコントロールがされているから。
(それも問題ですけどね。緻密に教育で骨抜きにされ、金融や法律の仕組みをいいように変えることによってとにかく個人が力、お金を持てないようにされているのが日本です。)

ちなみに海外のニュースが日本に入る経緯ですが、海外の特派員の方が書いた記事は日本だとロイターを通して共同通信社にまず入ってきます。
そしてそこでこれは言ってもいい、これはダメというのを精査して、最後読売や朝日等の4大新聞に落ちるまではほぼ残りカスのような情報だけになっているそうです。
だから日本のメディアは〇〇で何人死にました。など点の情報しか伝えられないんですね。
実はこの出来事とこの事件はつながっていて〜ということや、核心的なことは発信されないわけです。

ちなみに”資産”を持っている人、ビジネスで成功している人でメディアのニュースを鵜呑みにする人なんていないですからね。
・・・

とまぁこういうあまり一般大衆には表面化されていない歴史や経済、政治の話って、だいたい突き詰めるとオカルト的なところまで行ってしまうのでそれも含めて自分で教養を得る必要はあると思います。
ロスチャイルド、ロックフェラーは金融やビジネスに携わっていない方でも聞いたことある方も多いかと思いますが、まずは最低限その辺は知っておいてもいいのかなぁと思います。
__________________________________

■なぜこの話をしたのか

ビジネスをしているとノウハウやマーケティングの勉強って、おそらく常にされる方が多いと思うんですが、
最初に話した通り、そもそも自分たちが生きている、勝負するフィールドを知るということは盲点になりがちです。
僕なんかはまだまだうんこレベルですが、大成功されている資産家や経営者の方は自身のビジネスに関してはもちろんですが、

・お金
・歴史
・政治
・哲学

などはほぼ共通して学んでらっしゃいます。

ビジネスで結果を出すために
・フィールドを知る
・人間を知る
・歴史、政治を知る

というのは切っても切れないところだと思うので、ぜひこの自粛期間に歴史や政治の本を読んでみるというのはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?