見出し画像

056.シースルーってなんでセクシーなのか?男の心理に迫る

こんにちは。裕太郎です。
男性の皆様に聞きたい!
シースルーって良くないですか?笑
(大丈夫かなブランディング。笑)

そろそろ夏ですね!
皆さんも衣替えの時期じゃないでしょうか?
そして女性の方々がお召しになられるモノが、そう「シースルー」です。

◎シースルーとは?

シースルーとは、

「透けて見える、透き通るほどの」という意味。 シースルー・ルックとは、オーガンジーやボイル、シフォン、レーシー・ニットなどの透ける素材を使って、ボディを透かしてみせるファッションのこと。 '68年にイヴ・サンローランによって発表され、センセーションを巻き起こした。
FASHION PRESSより

透ける」って言葉からしていい響きですが、、
男性だったら皆んなドキッとしますよね?笑
なぜドキッとするのか考えてみました。

◎ なぜシースルーにドキッとするのか?

ヒラヒラしてるから

男性は揺れるものに目が引かれる。
なので、シースルーのヒラヒラした薄手の生地に目がいってしまうから。
男性は原始時代から野生を駆け回る獲物を目で追いながら確実に仕留めていた為、狩猟本能からそのような行動に至るそうです。

その野生的な感性をヒラヒラによって心動かされるのかもしれません。

見えそうで見えずらい

1番はコレかなと思いますが、男性は目標達成に燃える生き物?
完全に見えているのではなく、「見えそう」という状況に、「さらに先を見たい!」と燃えるのかもしれません(個人的な意見です)

代表的な例で言うと、コンビニとかで売ってるアダルト本の袋とじ。
子供の頃とかこっそり中身を覗きたくなった男子は多いのではないでしょうか?笑

努力しないと中身が見えない、と言うところに深層心理をくすぐられるのかもしれません。

これは、完全に見えてしまってはつまらないのです!
見えずらいから良い!!!

◎まとめ

さあ、夏が始まります。
ワクワクが止まりませんね!笑
感情に素直に、求めているものを欲しい!と言って優先順位を付けて獲得しましょう。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?