見出し画像

1月21日(土)の予想(若駒ステークス、睦月ステークスほか)

※「スキ」を押して頂けると、1月21日(土)の中山〇〇レースの本命馬が表示されます。最近は…

◎アヴァニイ(5番人気2着、複220円)
◎アジアノジュンシン(1番人気1着、単180円、複110円)
◎ディアナゼロス(2番人気3着、複140円)
◎トーホウキザン(3番人気1着、単380円、複120円)

です。

睦月ステークス(本命馬のみ)の予想は以下からご覧ください。

【睦月ステークス2023予想】キングエルメスの逃走劇

年明け最初の週は不本意な結果に終わってしまいましたが、3場開催に移った先週は狙ったレースでヒットもあり、2023年がようやくスタートした感じでした(笑)

とりわけ大きかったのは、土曜日の小倉3レースですね。

1着◎サルフトピッチ(2番人気)
2着▲タノムデホンマ(12番人気)
3着○フクノワカバ(1番人気)

◎サルフトピッチの鞍上の佐々木騎手は心配でしたが、1番ゲートを生かす積極的な競馬でお見事でした。こういうレースを落とさないのが新人騎手にとって次のステージにいけるかの重要な分岐点なのかなと思います。

相手はフクノワカバが堅実駆け、ヒモ穴ならタノムデホンマに頼んでいたので、相手含めて完ぺきでしたね。3連単的中のご報告もいくつか頂いたので、ガツンと回収された方はおめでとうございます。

欲を言えば、日曜日の小倉メイン・門司ステークスの◎クリノフラッシュ(11番人気4着)も決めたかったのですが、3着の×ブリッツファングが余計でした。それでも狙いは悪くなかったので、また今週に期待しましょう。

今週も先週同様に土曜日から良いスタートを決めたいと思います。

それでは今週もよろしくお願いします。

頼むでほんま!

【本日の中山推奨馬】

中山7レース 3歳1勝クラス

◎オメガシンフォニー

前走オキザリス賞はハイレベル戦で、出走馬の次走成績は【2.0.2.0】と複勝率100%をキープ。本馬は新馬とは異なる馬群の後ろで我慢を強いられる競馬になったが、難なく対応してダート馬としてのセンスの高さを見せた一戦だった。今回は新馬勝ちを果たした中山ダート1200m。前走のレースぶりならどんな競馬でも出来そうで、ここは相手関係を考えても勝ち負けに加わってくるだろう。

1月14日(土)の勝負レースは以下の通りです。

※今週から前日の24時ごろまでに全レース掲載し、当日の9時前後に再度修正、追加するスタイルに変更します。

おはようございます。本日の勝負度C以上のレースは、

ここから先は

9,250字 / 1画像

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。