最近聴いた曲(2020年3月)

Bandcampのアーティスト還元キャンペーンでいろいろ買ったりしたのもあって、いくつかメモっておこうと思って。

JFDR - Think Too Fast

アイスランドの双子ユニットPascal Pinonの片割れ、Jófríður Ákadóttirのソロプロジェクト。個人的には前のSamarisが好きでJFDRはピンときてなかったけど、この曲よかったので新しいアルバムが気になる。

Aoyama± - Catabolized Guitar Solo Nos. 1 to 3

Ftarri Festival 2019というイベントに参加した時にもらったやつ。ずっとCDプレーヤーが壊れていて聴いてなかったけど、リモートワークに耳が物寂しすぎて家にあるCDを片っ端から聴いてたら再発見した。改めてBandcampでも買った。

ステレオガール - 春眠

何で知ったのか思い出せないけど、未確認フェス2018に出るより前から気になってたバンド。いい感じにロックで好き。

Max Cooper - Transcendental Tree Map

Max Cooperはなんかアートっぽすぎて近寄りがたかったけど、この曲はなんか耳に残った。

박혜진 - I DON'T CARE

Bandcampの手数料キャンペーンの時にtofubeatsが購入したものリストを晒していて、その中にあったのでなんとなく買ってみたやつ。

Kate NV -  дуб OAK

ロシアはモスクワ、Kate Shilonosovaのソロプロジェクト。吉村弘にインスパイアされたとかなんとかインタビューで答えている。

New Jackson - Romancecar

このサンプリングされている日本語はなんなのか気になりすぎて繰り返し聴いているうちに買ってしまった曲。元ネタをご存知の方は教えてください...

David Scott Stone with EarthQuaker Devices Afterneath Eurorack

EarthQuaker Devicesの初ユーロラックモジュールAfterneathを、プロモーションのためにアメリカの楽器屋さんで演奏している、というそれだけの動画。のために、David Scott StoneというLCD Soundsystemとかでプレーしていた人を呼び出すというこの豪華さよ。いい演奏...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?