見出し画像

「好きなことを仕事に」


もともと自分は、バリスタってかっこいいな、すてきだなと思って、この仕事をはじめました。
たくさんの方に様々なことを教えていただいて、今の自分がいます。

バリスタを始めた頃、当時はまだバリスタという職業も認知されておらず、有名なお店も数店舗しかありませんでした。

そんなときにどうすれば、バリスタになれるのか?といろいろ調べたんですが、そのときの一つの答えは、まずはコーヒーに携わることなのだと、履歴書を出したことでした。

当時採用してくれたお店で楽しくコーヒーを勉強させていただきました。
(そのとき採用してくれたのは @taocacoffee の @hideyuki_taoka さん。ありがとうございます❤️)

何事も縁て大切だなぁと。

それで、今回何がいいたいかというと、今自分が思っていることは、自分の次の世代に自分の技術や知識を伝えていきたいなということです。
今させていただいていることも多くがそれにあたります。
もっともっといろんなことをたくさんの方にお届けできたらと思っています。
そのために、自分も進化し続けたいです。

そして、そういう縁を繋ぐために、、

今回自分の周りのロースターで焙煎士を探している人がいたので、もしやりたい!やってみたい!という方がいましたら、ご連絡をいただけたらと思いました。
詳細はそのときにお伝えできたらと思っています。

毎日いろんなことがありますが、好きなことが仕事だと日々が楽しい。
本当にそう思います。

#誰でもおいしいコーヒーをいれられる 
#おいしいコーヒーのいれ方 
#baristatraining ⠀
#roastertraining ⠀
#roastprofiler ⠀
#coffeecocktail ⠀
#brewmethods ⠀
#brewratio ⠀
#japanesecoffeecocktails 
#yutanamekawacoffeeroaster 
#コーヒーカクテル ⠀
#カクテル ⠀
#モクテル ⠀
#焙煎 ⠀
#コーヒー焙煎 ⠀
#焙煎は楽しい 
#焙煎士になりたい 
#焙煎士になる 
#抽出は楽しい 
#水 
#cupping 
#カッピング 
#コーヒー ワークショップ
#味わいからプロセスへ 
#味わいの記憶化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?