見出し画像

どうしてこんなにニューリッチ(新富)なんだろう。

みなさんこんばんは。

年が明けてはや2週間半。noteの更新もぼちぼち続けられています。

実は世界一周をしていた時も旅ブログをちょこちょこ書いておりました。

たまに見返すと懐かしいなぁというのと、また海外行って久々に強い刺激も味わいたいなぁという思いになります。

良かったらこちらから見られますので、覗いてみてください。

自転車でフランスのモン・サン・ミシェルに行った時の話ですが、記事が長すぎて読む気が失せます。決しておすすめはできません。内容もないy。。


今日のお話。

今日は新富町でレンコンを栽培されている大西さんのところに職場のみなさんとレンコン掘り体験に行ってきました。

画像1

こちらの方が大西さん。初めましてでしたが、とても優しくて素敵な方でした。


僕らは沼に入るための胴長を持っていなかったため、大西さんのをお借りして、一人ひとり交代でやらせていただきました。


レンコン堀りはいざやってみると、一筋縄ではいかず、無理やり引っ張ると途中で折れちゃったり、沼に足をとられてバランスを崩したり。

画像2

画像3

こちらは野菜ソムリエプロの野菜に愛されしアイドルさゆみさん。美しい。


画像4

画像5

動物占い?で外見は柴犬、中身はオオカミのいなっちさん。当たってる笑


画像6

画像7

なんだか怪しい、愛犬家のパパイア王子こと脩成さん。めちゃくちゃレンコンでかい。


画像8

画像9

高圧ホースで大西さんに大事なところを攻められる僕。大西さんが楽しそう笑



今回もそうですが、新富町に来て新しいことをたくさんやらせていただいています。

作業の邪魔にならないかなぁとかたまに申し訳なく思っちゃうこともあるけど、それは杞憂で、多くの方が温かく受け入れてくださいます。

こういった環境に感謝の気持ちを忘れることなく、

人と会うこと、新しいチャレンジをすること、

2021年はこの大好きな新富町にもっとハマりたいと思います


改めて大西さん貴重なお時間をいただきありがとうございました。とっても楽しかったです。

画像10

画像12

画像11

みんな良い笑顔。レンコンもこんなにいただいちゃった。感謝。




おまけ

まじめなマーシー。

いなっちさんと脩成さんに撮っていただいた写真。みんな構図すごい綺麗。撮っていただきありがとうございました。

画像13

画像14

画像15

胴長が欲しくなった。。


みなさん、今日はゆっくりお休みくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?