見出し画像

真似をして上手くなる

みなさんこんばんは。

週も折り返しの水曜日。そういえばnote書くようになって曜日感覚がだいぶマシになった気がします。
サムネイルは先日綺麗だった今別府からの夕日。
みなさん今別府を「いまべっぷ」と読んだでしょ?笑
これは「いまびゅう」と読みます。(僕も最近知りました、、)
新富には読むのが難しい地名が結構あります笑

今日は午前午後ともに撮影をしておりました。

午前は町内で2件、午後の撮影は同僚のパパイア王子こと岩本脩成さんと青パパイア加工品の新パッケージの商品撮影をやっておりました。

なんと今日の宮日新聞にその脩成さんがドドンと載ってらっしゃいます!
流石すぎます!
一言で言い表せませんがほんとにすごい方です。身近にこんな尊敬できる方がいてくださるのはありがたい限り。

そんな脩成さんと14時から撮影始めて気づいたら19時半までやっていました笑

商品撮影をする時はネットからこれいいなぁというものを真似して撮るようにしています。写真も動画もそうですが、上手い人の真似をするのはとても大切なことです。

今日の商品撮影で言うと、ライティングの仕方、テーブルコーディネートなどを良い写真を見て参考にします。
普段商品撮影は一人でやっているとあまり楽しくないですが、こうやって少人数でやるととても楽しいし助かります。一人だと時間もアイデアも足りなくなるので汗

これまで脩成さんと撮ったミスターチーズケーキ(勝手にコラボさせてもらった)と青パパイア製品の撮影。
もう半年近く前だなんて。懐かしい。

大体こういうテーブルフォトは女性の手の方が好まれるんですが(柔らかくてゴツゴツしてないから)、男二人での撮影なので、いつも脩成さんに手モデルをしていただきます笑

今日もあれやこれやといろいろ模索しながらの撮影でしたが、とても楽しかったです。また今日撮った写真は仕上げ後、公開させていただきます。

こちらは最近リニューアルされたパパイア王子HPです。https://www.princeofpapaya.com/

こちらは青パパイア製品が売られているオンラインショップになります。https://shuseiiwmt.thebase.in/

明日も朝から撮影ですが、今日は重たい動画の編集があるので、記事は短めに。
朝寝坊しない程度にがんばります!

みなさん温めておやすみください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?