見出し画像

美しすぎるお茶畑の氷霜とカバディ。

みなさんこんばんは。


今日も一日お疲れ様でした。



昨晩から今日の午前中にかけて都城市に滞在しましたが、
雪がすごく降っていました。しかもさらさらのパウダースノー。
道路にほんのちょっと積もっていました。


朝早くからの撮影を無事に終え、
午後は新富に戻り、宮大からインターンで来てくれているあさとくんと長友さんを少しばかり町内案内しました。ナイススマイル!






とある噂を聞きつけて新田原基地付近のもりもっ茶さんの畑に行ってきました。


なんと、、、茶畑に氷霜が。



めちゃくちゃ綺麗!

モノクロにしてもカッコいい。


この氷は、今回の寒さが春の新芽の成長に影響が出ないように、昨晩水を撒いたものが凍ったものだと、もりもっ茶の森本さんは仰っていました。


最初の厳しい寒さから守ることがとても重要なんですね。


お茶農家のひとつの物語だという、森本さんの言葉がとても響きました。


綺麗な風景を見せていただき本当に感謝です。






夕方は、3月7日に行われる「しんとみ ラーニングフェス2021(ラーフェス)」の予行練習として同僚たちとカバディをして身体を動かしました。


詳細見るだけでめちゃくちゃ楽しそう!
まだ応募受け付けているみたいなので、老若男女問わずふるってご参加くださいね。
僕も一日撮影で入ります。



予行模様

めっちゃ楽しかった!
最後は「カバディ〜!」で集合写真。(撮影時だけマスクを外しております)



今日は仕事が立て込んでて朝方までかかりそうですが、がんばります!



終わったら身体を労る。



それでは今日もお疲れ様でした!



終わり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?