見出し画像

最後のnote

こんばんは。三角です。

あっという間に2月も今日で終わり。もう今年の6分の1が過ぎようとしています。

ちょっと早いですが、最後のnoteを綴ろうと思います。

ていうか、今月は土日終わりなので、既に「マガジンを停止しました!!」的なメールが金曜に届いており。。。。。

このnoteすら皆様の目に映るか分かりませんorz(マガジンが既に消えてたので予想的中でした😅)

さて、

4年間このnoteと向き合って、時にはサボってやって来ました。

向き合って。というと嘘になるかな。

ただただ本職であるMY hair designというサロンのいち経営者であり、スタイリストである僕が仕事に向き合い、もがき、その中で考えたことや、実行したこと。大事にしてたこと。など

半ばというか大半は自分に言い聞かせるかの様な発信だったと思います。

僕も人間だし、そんなに強い人間じゃ無い。

だからこそ吐き出す場所を作り、励ます場所を作り、考える場所をつくりました。

そんな身勝手な内容に課金をしてまで読んでくれて本当にありがとうございました。

まだまだ人間としても経営者としても未熟ですが、最後にみんなに向けてアドバイスをするとしたら、、、

というのをここ数日考えていましたが、

僕は僕らしく

当たり前のことを丁寧に伝えようと思いました。

それは

自分の道を信じて突き進み継続した人が強い。

という普遍的なことです。

これから先、どんなに未来が変わろうとも

この事実は変わらないと思います。

大体、若手でも中堅でも、素人でも

やれない理由を考え始めたら終わり。

と思っていて

やれる方法を考え

常にもっと良い方法はないのか?と自問し続ける。

そこまでやって、それでも結果が出るとは限らない。

でも挫けず信じて続けることで時々神の悪戯の様に閃いたりとか、結果が出たりするもんです。

そんなの運のいい奴だけでしょ。

はい。僕もそう思います。そのくらい僕も運がありません。

だけど、かといって卑屈になってしまえば解決するのか?と考えると

今までの努力が無駄になるだけなのは明白です。

周りを見渡してください。

僕はもうインスタグラムで個人的なプレイヤーとしての戦いからは足を洗ってしまっているが

今でもちゃんと集客というところにコミットしてるのは上に書いた様に

今でも飽きずに改良を重ねながら投稿を継続しまくってる美容師さんだと思う。

単にそのレベルでやれてるかどうか?

言い訳は聞こう。

だけど多分、それはただの言い訳なんだ

出来ない理由を無理に述べているか、もしくは自分が未熟なだけだと思う。

努力でスキルをカバーし続け、愚直に情熱を注ぎ続ければ解決してしまうのではないか?と思う。

これはインスタグラムをやれって事ではない。

事実、飽和してるしピークアウトはしてるとは思う。

でも、他に何かあるのか?

ないのであれば、そこで戦い続けるしかない。

クラブハウスには可能性があると思う。

でも、

美容師向けにあまり意味はない様な気もしてる(セミナーとかは別)

地域名をつけて地道に美容の悩みを聞く部屋を毎日誰も聞いてくれてなくても続ければいつかは花が開くかもしれない。

そう。

なんだって結果が出るまではキツい。

でも、キツいから続けれない理由や辞める理由を探して逃げる人が多いのも事実な訳だ。

信念を持って何か一つでも結果が出るまでは続けてみる。

その経験は必ず、その先の未来に自分に自信をくれるだろう。

周りに笑われてもいい。

笑うやつは逃げてる奴らだ。

このnoteが幕を閉じても、僕は頑張る人を応援したいし、繋がっていたいと思う。

ちょっとヨイショな感じのかなり体育会系なラストメッセージになってしまったが、

働き方改革やインターネットの進化で何事もローカロリーになってきた時代に今思う事。

それは、誰だって時にはガッツリ肉が食いたいよね。という話。

時代が変わろうとも心の灯火だけは消しちゃダメだと心から思っています。

マガジンは終わりますが、もしかしたらブログとしてたまに記事を書くかもしれないので、もし良ければフォローだけはしておいてください。

そして、明後日はTHREEの撮影です。

希望者がいれば完成次第プレゼントさせていただきますので、

msm333@loke-japan.com まで

お名前、住所、郵便番号、電話番号を添えて送っておいてください。

3/20までの期限にします。

ではでは長くなりましたが、今までありがとうございました。

そしてこれからも引き続き宜しくお願い致します。

2021.02.28

株式会社LOKE 三角祐太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?