見出し画像

30日プランク+腕立てチャレンジ21日目+日記(学ぶ楽しさ)

 こんばんは!最近また、投稿が遅くなってきました。一昨日はそもそもするのを忘れてましたけど笑。

 最近、プログラマ登竜門、基本情報技術者試験の勉強を本格的に開始しました。ITパスポートの時から考えてましたけど、もっとコンピュータの面白さに早く気が付きたかった(分かる、できるかは別にして笑)。コンピュータが動く仕組み、2進数、アルゴリズム、プログラミング言語。学んでいて楽しいです。もう少し、早く気がついていたら学生時代の数学や物理の授業も変わったかな。これもできるかは別にしても、もう少し授業自体を楽しめたかもしれない。自分の数学への弱さはけっこうなものだったので…。新卒の時にSPIに苦しむレベルです笑。

 少し数字に対する印象も変わってきたから中学数学ぐらいから勉強し直してみるのもいいかもしれないですね。自分がADHD傾向だろうがなかろうが、うつ病であろうがなかろうが、純粋な学ぶ楽しさは変わらない。そういうことなのかもしれないです。IT、語学の勉強が実際に自分の社会復帰に直結するかは分かりませんが楽しんで学んでいきたいと、そう思いました。

筋トレメモ

腕立て32回、プランク150秒。

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?