見出し画像

YouTuberは儲かっているのか?

ほんのひと握りかもしれません。

「オレ、将来YouTuberになろうかな?」

「やめとき!無理やでんなもん!」

って返す人はやった事がない人がよく言うし、

「やってみる価値はある」「出来る」かもしれん。

まぁ、YouTuberにはなろうと思えば、名乗るだけでもなれるのかもしれない。

しかしこれまで紹介してきた「らんたいむ」さん「埼玉の仙人」さん「スーツ」さんの動画を見ればわかりますが、知りたいところを突いています。

まだ拝見したことないのですが、おそらく有名なヒカキンさんとかはチャンネル登録者数からの想像ですが、もっと凄いんだと思います。

私は広告収入を目的としたYouTuberにはならないと断言します。

ブログの代わりにnoteを活用しています。その最大の理由は「広告がない」事です。

自分の考えを主張していて、自分の主張と矛盾する広告が出てきたら、それこそ説得力がありません。

noteについても永久にノートとマガジンについて無料にします。クリエイターとして出版社から認められたら、新たなアカウントでnoteを開始します。

動画配信も勉強して、YouTube premiumに登録して、視聴してもらえるようにしたいと思います。

今のYouTuberも素敵です。しかし自分は不器用なので一つずつ積み上げて一人でも多くの方に伝えられる「想像を超える創造」を目指します。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

オープンでフリーのノートとマガジンです。