マガジンのカバー画像

なんとなく

258
どれにも当てはまらない、noteの企画の投稿など
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

4月27日の音声

yutakazu/想創家

00:00 | 00:00

はじめての音声投稿

あと11日でなくなる

あと11日でなくなる



これといった思い出はないのですが、場所はなんとなくわかるところです。

人生は美しい

人生は美しい



日頃から「ホラ吹き」と言われている私です。

嘘をつくならこの主人公のように嘘をつきたいと映画を観て思いました。

残念なのか不幸なのか、はたまた幸せなのかわからない毎日を私は過ごしています。この映画を観た時は、この主人公のような父になりたいと強く思いました。

よく出来た話やけど、良くないとわかってて観てしまう

よく出来た話やけど、良くないとわかってて観てしまう

男性と女性のLINEのやりとりを動画にしてますが、痛快さを求めているのか?悪事を成敗しているだけなのか?少し気になるのが女性から仕掛けてきて男性が切り返すパターンが多い。作成者が男性だからとか、両方同じにすべきという問題ではなく、誰かが誰かを騙したり傷つける事を許さないというスタンスで作っているのはよくわかります。

よく出来た話やと思いながら観てしまう。

誰かの失敗を楽しみにしたり、どこかで期

もっとみる
4度目逮捕から思う事。

4度目逮捕から思う事。

法律の知識がなかったら、何も言うなとか言わないで下さいね!

ゴーン容疑者は刑が確定した訳ではない。

逮捕=求刑ではない。

全く悪い事をしていないとも思わない。働いてる人や、お客さまに喜んで満足していただけるクルマを作っている事も承知しています。

会社を立て直した人に、この掌返しはひどいという感情もない。

会長だけ報酬を多く貰い過ぎてるとも思わない。

ここまで無い無い尽くしですが、善悪の

もっとみる
いい元号だ!ってお前は何様やねん!

いい元号だ!ってお前は何様やねん!

って自分に言ってます。

平成の時もピンと来なくて、昭和天皇のお悔やみから今上天皇の即位の祝賀ムードに伴って馴染みが出てきました。

さて今回の「令和」も日本の古典から引用したとの事で、略した言葉によって優しい意味になっていますが、「令」っていう漢字は上からの通達や法令といった上から下への印象があります。

時代は国民一人ひとりが創っていくものですし、決めた人が悪いとも思わない。様々な考えがあって

もっとみる