マガジンのカバー画像

なんとなく

258
どれにも当てはまらない、noteの企画の投稿など
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

同級生です!

同級生です!

今日であのドラマが終わりましたね。

カップヌードル誕生から47年…

私と同級生です!

島根の神社2

島根の神社2

稲佐の浜から出雲大社へ

ここの砂浜の砂を持っていく

八百万の神が集まる神在月に

本殿、そして裏の

この裏に砂を納めて、砂を持ち帰る。
「稲佐の浜 出雲大社 砂」で検索して下さい。

縁結びは恋愛のイメージが強いかもしれませんが、恋愛に限らず人生における人とのつながりをもたらし、単なる神頼みではなく日頃の自分の周りの人との縁に感謝する事を神に報告する事で、様々な縁とチカラ

もっとみる
阿波尾鶏の唐揚げ

阿波尾鶏の唐揚げ

大阪や神戸に展開している「ニューミュンヘン」の唐揚げは本当に美味しいです。

写真は大阪駅の真下にある「キッフェニューミュンヘン」の唐揚げです。

サッポロビールがメインですが、これまたビールに唐揚げがよく合います。

関西に来られた時は是非立ち寄ってみて下さい。

サブスクリプションとオンラインサロン

サブスクリプションとオンラインサロン

とても魅力的でよく出来た仕組みだと思います。期間を設ける事なく、同じ品質とノウハウを提供できるのも素敵です。

noteの有料マガジンを発行されてる方も尊敬してます。やっぱりnoteはクリエイターにとっても素晴らしい舞台が整ってます。

「オープンでフリー」な私のnoteですが、有料マガジンの予定はありません。もちろん有料に値しない情報ばかりで、他人のふんどしで相撲を取りまくってますし、人に胸を張

もっとみる
東京ー大阪を可能な限り一般道で行く

東京ー大阪を可能な限り一般道で行く

今月初めにゼロ泊2日の弾丸ドライブを敢行して観光しましたが、高速道路のサービスエリアも魅力的ですが、東京からの帰りは時間があったので、名古屋まで一般道で帰ってみました。

関東の人からすれば当たり前なのでしょうが、同じ静岡でも御殿場と浜松は自分が考えてる以上に離れてるし、静岡って広いなんなぁと改めて感じました。

まず世田谷を出発、デフォルトなのかどうかわかりませんが、東京からは箱根駅伝のコースで

もっとみる
noteも仮想通貨と思った

noteも仮想通貨と思った

サポートやマガジン購入には一切手数料がかからない。

もらった事ないけど、サポートの料金は手数料とか引かれているのかはわからない。

しかし、noteは確実に広がりつつある市場で、

「支払いはnoteのサポートで」

「マガジン買ってください」

「お礼はnoteの方へ」

みたいな流れになると銀行に振り込むより手軽で便利で手数料要らず。

小さな経済圏が生まれ、1noteといった単位で呼ばれる

もっとみる
噂のバーガーを食べて来ましたよ!

噂のバーガーを食べて来ましたよ!

くら寿司のバーガー

こちらはフィッシュ

そしてミートも!

食べ比べました。

私は「フィッシュ」の方が美味しいと思いました。

バンズって言うんですか?

フカフカでサクモチッとしてて、バーガーとの相性は抜群でした。

少し残念だったのは、テーブルからタブレットで注文して10分経っても来なかったので、店員に尋ねた途端にシューッー!って来たから流すのを忘れてたのか?少し冷めてました。

バンズ

もっとみる
ある俳優さんの逮捕について

ある俳優さんの逮捕について

アーティストでもあり、俳優でもあり、多くのテレビや映画などで活躍されている方が、コカインを摂取していたという事で逮捕されたニュースを聞き、「うーん、残念」「ちょっとショック」といった言葉を漏らした私。

ちょうど1ヶ月くらい前に、あるアスリートが白血病を告白した時も、ほぼ同じ言葉を発したとふと振り返る。

何を勝手に期待したり、イメージしてたりして、自分の想像と違ったら残念に思ったり、ショックと感

もっとみる
ある自動車メーカーに関するニュースについて

ある自動車メーカーに関するニュースについて

とある自動車メーカーの会長が会社のお金をごまかして、報告よりも多い収入をもらっていたとかいなかったとか。

拘置所から変装して出てくる姿はちょっぴり残念で、無罪を主張するなら堂々と出て来て欲しかったとか、〇〇エモンさんが拘置所に入った事ない人間が偉そうな事を言うなと言えば、誰でも寿司職人になれるとか言うやつに言われたくないとか、犯罪者が拘置所に入る方が悪いとか…

もう実名で自分の考えを述べたら、

もっとみる
今週末から開幕のF1

今週末から開幕のF1

タイトルの写真はホンダが初めてのオートバイ「カブ」号のエンジンです。

二輪から四輪へ、今ではジェット機も手掛ける

The Power of Dreams HONDA

小学生から中学生のころ、F1ブームもあってホンダを応援するようになりました。

第1期から現在は第4期になるのか、今年は久し振りに2チームにエンジンを供給する事になります。

F1はすっかり様変わりしました。特に「バトル」といっ

もっとみる
年に一度の学びの場

年に一度の学びの場

3月の1週目の週末に兵庫から東京へ今年で3回目となったゼロ泊2日のドライブを振り返る。

普通に運転すれば、6時間かからない、しかし高速の早朝割引を活用しながら行きは9時間かけて行く。

4年前から仲良くして下さってる方の施設の取り組みの発表会と、その方を応援する全国各地の仲間に会いに行く。学びと交流が出来たとてもいい時間だった。

発表会が終わり、会食のあとの帰りは仮眠とかしながら行きたい好きな

もっとみる
こんな食べ方は引かれてもやめられない

こんな食べ方は引かれてもやめられない



写真は「太鼓亭」という関西で蕎麦のチェーン店を展開しているお店の(系列のうどん店は「金比羅製麺」という「丸亀製麺」の類似店もある)

もりそば(並)390円、白ご飯120円、大穴子天190円で合わせて700円のランチです。

普通は天丼にするやろ?でも私は冷たいもりそばを食べながら出汁茶漬けが食べたい。

熱いかけそばには、白ご飯の冷たいおにぎりが食べたくなる。

これが「丸亀製麺」なら、「ざ

もっとみる