見出し画像

【大掃除スケジュール表】マイホームの快適、家族の健康、設備の長持ちにつながる、セルフメンテナンス

ママ設計士のさちです(*^^*)
前回は、マイホームを60年以上長持ちさせたい方のために、「セルフメンテナンス表」をご紹介しました♪

まずは、そちらを実行してください。


ですが実は、もっとやったほうがいいお手入れがあります…

「もっとお家を大切にしたい!もっとお手入れしたい!」

という方のために、大掃除スケジュール表をつくりました♪

画像1


実行すれば、

・お家の快適さがキープ
・家族の健康
・設備が長持ち

します。


ちなみに優先順位だと、前回の「セルフメンテナンス表」のほうが大事なので、まずはそちらを。



一度ダウンロードしていただければ、毎年、何回でもお使いいただけます。

「お金は払いたくない!でも内容が知りたい!」という方は、youtubeで作り方をお見せしています。

時短したいなら、ダウンロード

節約するなら、youtube

自由にお選びください(*^^*)


【参考文献】

住宅金融普及協会 長期優良住宅業務 維持保全記録シートについて
(https://www.sumai-info.com/examination/tyouki_ijihozen.html)
株式会社アーネストワン お住まいの点検とセルフメンテナンス
(https://www.arnest1.co.jp/garden/maintenance.html)
OAKVILLE HOMES 新築住宅のアフターメンテナンスの範囲とセルフメンテナンスの目安
(https://www.oakvillehomes.jp/info/2020/07/23/978/)
住宅産業協議会 住まいと設備のメンテナンススケジュールガイド 60年版
(http://www.hia-net.gr.jp/schedule2.html)


ここから先は

447字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?