見出し画像

大人な女優ベリーショートのススメ

どうも、

自分のヘアセットは『5分以内』と決めている
サイトウです。

今回は、似合うとカッコいい
【大人女優ベリーショート】
を紹介したいと思います。

かなり前になりますが、ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ ワトソンさんがバッサリ切って話題になりましたね。

なかなか似合うか不安に長さではありますが、

この長さの圧倒的な利点は

『手入れが簡単!!』

ということです。

もし、日々のセットが面倒くさいという方はこれから教えるオーダーの仕方や手入れの仕方を参考にしてみては?

【オーダーのコツ】

『重めにしてください』と頼む

ベリーショートは質感を軽くし過ぎると【艶】を失い、どこか男性的な印象になってしまいます。

【艶】のある大人ベリーショートは毛先にある程度重さを残したほうが、女性らしさを残せるのでオススメです。

『毛先にクセをつける』

毛先があまりにストレート過ぎるとこれまた男性的な印象に。
パーマやストレート用のコテを使って毛先にクセをつけることによって女性らしい曲線にフィットした髪型になりやすいです。
(カッコよく魅せたい場合はあえてストレートでもありかも)

『WAXなどのスタイリング剤はマスト』

普段、メイクをする様にやはり髪にもある程度、何かしらつけることは大切だと思います。

ドライヤーやシャンプーの手間が大幅に減るのでぜひこれはやってほしいです!
(基本すべての髪型にスタイリング剤は必要だと自分は思います)

その人、ひとり一人の骨格やキャラクター、ライフスタイルによって向き、不向きはあると思いますのでぜひ担当の美容師さんとよく相談してみてください。

もし、担当の美容師が見つからない場合は

Instagram
【yutaka_saitou_dairy】で検索してDMください。

あなたに似合いそうな髪型、一緒に考えますよ。

よろしければ、サポートよろしくお願いします!よりよい記事の投稿につとめます!