見出し画像

兎🐰は何兎まで追えるか⤴️

追いたい兎が多くて困る事はないか?

ことわざには
二兎追うものは一兎も得ず

なんてあるが
皆さんはいかがかな?

冷静に考えると
一兎に集中して事に当たった方が
確実性は高い

私は二兎追って両方得たい方だ

それゆえ、道が険しく
殆どは失敗するか、仮に上手くいっても
1+1が2にならず1.3くらいで
止まってしまったり
0,6くらいに損したりする

結果を出さなければならない
職業人なら失敗は死活問題。

でもでも
二兎追うものは二兎追ってほしい

更に言うなら
二兎追えるものは三兎でも追える
恐らく五兎いても
やはり追ってしまう。

俺ね
それでいい気がするの・・・
だってさ失敗しても後悔はしないと思う

むしろ、やらずに後悔する方が嫌だな

ね、そうでしょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?