見出し画像

2020年9月27日tatre開業日記 なぜお店を開こうと決めたかの話1

書き始めて今日で4日目。三日坊主の壁は越えれそう。
上の写真は開業予定店舗の店内入ったところ。

雑然と置いてけぼりくらった器材が放置されており、吊るされてる照明がいい感じで昭和感を醸し出してる。というか80年代って感じがするのはなんでだろ。

何の木の実かわからないイラストタイルはレジの下の所にシンボリックに埋め込まれてます。今度写真撮っとこ。

さて、今日は読者からのお便りをもとに、お話しを進めさせていただきます。
「お菓子屋さんをなんで始めようと思ったのですか?良さげな物件見つけたからって普通お店やろうと思わないですよね?」
との質問なんですが。
あっ質問ありがとうございます!

これはね、長くなりますよ…

しかしマズイなもうこんな時間だよ。

今日も現職の方で色々ありまして、長い人生の中であってもなくてもいい事の対処してたら、もう今12時回ってるし…どうしよ。

正直もう寝ないとな。ちょっと前置きに時間かけ過ぎた。
とりあえず触りだけ言うとすれば、

「パティスリー業界の未来の為にお菓子屋を開こうと思いました」

これは本気で、建前でもきれいごとでもないんです。更に言えばもっと壮大なプロジェクトなんです。


と言う事で今日はここまで…おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?