見出し画像

2021年12月31日〜2022年1月1日tatre営業日記 新しい年

とてつもない成長と後退を繰り返した2021年も終わり、
ついに新しい年2022年を迎えました。

明けることが出来ておめでとう自分、
そして世界もおめでとうございます。

2022年。
まだまだコロナウィルスの猛威は続いておりますが、
タトルにとって素晴らしい年になる気がフツフツしております。
昨年、1年間かけて「タトルが本当にやりたい事」を模索し続け、
そして「オーナーとしてやらなくてはならない事」が見えた来ました。

何をやるべきか、発表しちゃいましょう。

タトルが本当にやりたい事

1.ホッとする庶民派のお菓子屋さんにしたい。

2.お客さんもスタッフも楽しめるお菓子屋さんにしたい。

3.まずはタトルから1キロ圏内のお客さんを徹底的に大事にしたい。

4.焼き菓子工場を作る。

5.海外出店。

いろいろ削ぎ落とされてこの5項目がタトルとしてやりたい事です。


オーナーとしてやらなくてはならない事

1.余裕を作る

2.計画を立てる

3.スタッフ、お客さんへの気配り、労いを忘れてはならない

4.お菓子は美味しくきれいに、そして常に改善し続ける

5.固定概念を無くし可能性を狭めない


こちらの5項目はホントにオーナーにとって必要な事だと体感させていただきました。
達成出来ないと確実にお店は潰れますね。


さてさて、タトルは2022年1月3日までお休みです。
まず余裕を作り、心を満し、
2022年を笑顔で迎えたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

2020年12月10日オープンから386日目


タトル明大前洋菓子店



「明日も頑張ろうと思えるお菓子」
を作るべくお菓子大好きなスタッフが力を合わせて運営する明大前徒歩2分のお菓子屋さん。
日々色んな物語があり、
決して順風満帆では無いけど全ての事柄を前向きに捉え、喪失と再生を繰り返して夢に向かって進み続けていきます。

タトルの夢は「面接無しで働けるお菓子工場」を作るの事と、
海外に出店して日本の洋菓子を広める事。
世界の人々にも「明日も頑張ろう」って思ってもらえる日を夢見て。

公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?