画像1

【TOKYO-雨】009クラーケン

曲:AIRPORT chickii キャスト:愛季・高嶋はな・服部ユタカ
00:00 | 00:30
ボイスドラマ「TOKYO-雨」第九話。
シリーズ前話は(008踊り踊りて)はこちら→ https://note.mu/yutakahattori/n/n250f02b09567

AIRPORTのchickiiさんの楽曲、「kraken」https://note.mu/chickii/n/nb0f5ac407c71 を元に文章をつけ、ボイスドラマとしました。

以下、本文。

***

「――」

何かの声が、雨音の中、耳に届いた。

直後、大きく間合いを空けたあと、カルミアの動きが止まった。

俺はそのたった一秒前、防護服が切り裂かれる覚悟でカウンタを狙っていた。

「アンタ。さっきのマスクを返しな」

ダートナイフをしまってから、右手を差し出すと、カルミアは言葉を続ける。

その仕草は、努めて冷静を装っているように見えた。

「早くしな。猫を呼び戻すんだ。このままだと、あたしはもうじき雨で目がやられる。リフォーマーの修復速度の限界だ」

「どういうつもりだ」

敵対した人間に、わざわざ自らの危機を伝えることほど、愚かなことはない。

特に、東京では弱みを見せた者は端から食われる。

「――ォォォ」

「……今のが関係するようだな」

右腕をこちらに伸ばしたまま、カルミアは微動だにしない。

「オオオオ……オオオオ」

どうやら、事態は予断を許さないようだ。

「いいだろう」

俺は、短波通信でAIに信号を送る。

「敵性存在の無力化に成功したのですか」

「NOだ。それより、マスクを持ってこい」

「行動理由を述べてください」

遠く、木々がゆっくりときしみ、折れる音が響く。AIの方にも、それは届いたようだ。

「アラート。脅威の接近を確認。合流します」

下らない命令確認をせずとも話が通って、俺はいくらか安堵した。

「――来る!」

カルミアの言葉と同時に、「何か」の声が、より近く聞こえ、そして。

「オオオオオオ!!」

「これは」

それは、動く赤黒い塊だった。

大きく、分厚く、横に広い、「何か」だった。

「最近、あたしらの仲間内でも何人かが消息を絶ってる。そのいなくなった連中に同行していた生き残りが、たった一人だけいたんだ」

「お待たせしました。レイジ」

俺はナイフを無反動銃に持ち替え、即座に、AIの運んできたマスクをカルミアに投げた。

カルミアがそれで顔面を覆うと、やつの体内に巡る残存リフォーマーによる細胞の修復速度が、雨による損傷速度を上回り、目元から小さく煙が上がる。

「生き残りが言うには、こうだ。『イカの化け物が出た』ってね。だから、あたしらは『クラーケン』と呼んでる」

「アラート。データベースにない生物です」

蠢く何かの塊は、その胴体の表面に眼球のような、人の頭部大の黒い玉を一対、持っていた。

それと俺たちの視線がぶつかる。

「オオオオオオオ!!」

「あれが『生物』か」

「細かいこた、あたしは知らない。でもこれだけは直感でわかる。あれは」

「野放しにできない」

「第一種戦闘態勢。脅威排除のため、全武装の使用許可を申請します」

俺は、それに応じると共に、無反動銃を構えた。

「危険手当は倍、だな」

***

キャスト
カルミア:愛季(あいき) https://note.mu/kobayashiaiki
ソラ:高嶋はな https://note.mu/yohira
レイジ:服部ユタカ

ちなみに。
今回も色々とイッパイアッテナ状態だったので、間が空きました。お待ちいただいてありがとうございます。
次回の台本は初稿が上がっているので、推敲したらすぐに収録に取り掛かれそうです。お楽しみに。

マガジンについて。
このボイスドラマはマガジン、ボイスドラマ「TOKYO-雨」( https://note.mu/yutakahattori/m/m8e1e9e6b83ab )をフォローすると関連事項含めて、更新時に通知がいきます。
見逃し、聞き逃しを防ぎたい方はぜひフォローされることをおすすめします。
また、AIRPORTのchickiiさんのfree musicマガジン( https://note.mu/chickii/m/m83ed0038fd64 )も要チェックですし、chickiiさんのイラストもまた必見です。マルチプレイヤーすぎて驚かされます。

著作権について。
●←「chickiiさんに帰属する」というマークです。

・商用利用 :不可能
・二次利用 :●
・著作権 :chickiiさん、服部ユタカ(東京雨プロジェクト暫定代表)
・改変 :●
・コピー :●
#音声配信 #日曜作曲使用 #ボイスドラマ #東京雨 #東京雨プロジェクト #近未来SF #AIRPORTchickii
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
24
統合失調症持ちの30歳。人生三度目の引きこもりを脱して就職。小説を書いています。神奈川在住。ふざけたnote量産機にもなったりするので、笑ってやってください。

こちらでもピックアップされています

ボイスドラマ「TOKYO-雨」
ボイスドラマ「TOKYO-雨」
  • 79本

原案:花本恵介 シナリオ:服部ユタカ 各種参加者募集中の近未来SFボイスドラマ「TOKYO-雨」のマガジンです。

コメント (13)
ふうう遅れて飛び出て。化が出てきましたか(O_O)人を惹きつけますね〜
うへへ、それもこれもTOKYO-雨の原曲があって広がった世界のおかげです。
うおおおお~ は、監督の声でしょうか?
監督、ちょっと頑張りました♪
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。