2020年6月8日 トレード日記

画像1 日経平均は非常に強い動き。5日に指値でタマホームが刺さる。権利落ちで下がっていたせいもあるが、最近の業績は悪くないので、6%近い利回りであることを考えれば悪くない。今日はNTTドコモが刺さる。ただし、これは難平。アルテリアネットワークもそうだが、他の銘柄が上げてきたせいもあって、巣ごもり銘柄は下落といったところか。とはいえ、今後、通信回線の需要は増えることはあっても減ることはないだろうと思う。メドレックスもやっとプラ転。原油がマイナス2万まで復活。ポートフォリオの含み益は45万円に達する。
画像2 50%の配当性向で四半期ごとに配当をくれる、明朗会計のあおぞら銀行は持っていても良かったが、やはりメガバンクに比べると弱い気も。今日は割と上がっていたので決済。トータルの売買益が40万円を超える。
画像3 日経平均強し。いったい、どこまで上げるのか?先物で売っていた人々の多くは踏みあげられている状態。しかし、さすがに調整も必要となってくるだろう。目安としては、紫の水平線にサポートが見えるものの、ちょっと戻りが浅過ぎか。とすれば、23.8%戻しの21600円辺りか。現在の強さからすると38.2%までは戻らないように見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?