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❓️これがマクドナルド流のやりくりか!

マガジン:素朴な疑問

・"1人から100円"よりも"100人から1円"のやり方。
・「外食は控える」という人に、「安いなら」「無料なら」という目線でお客さんをよんでる。
・原価をできるかぎり低くした経営努力。
・低価格バーガーから、グランのような食べごたえのある高級高品質バーガーへの切り替え。
・経営陣が現場におもむいた。
・フランチャイズ
・若者にむけて、Twitterを用いた
・日本人は高いレベルのサービスを要求してくる。


まとめ

・マニュアルによる効率化
・おいしさを追求しなきゃいけないわけではない。
・ハッピーセットはプチパンが好き。
・食料廃棄は解決したい
・Ashの作ってくれたハンバーガーのほうが好き。
・こんな大企業ですら失敗を恐れていないのに、個人で失うものがない自分が、へこたれてる場合じゃない。


🔗参考リンク

https://biz-journal.jp/2017/08/post_20390_2.html

https://matome.naver.jp/m/odai/2135251801043946901

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414552724

http://agora-web.jp/archives/1599580.html

https://www.mag2.com/p/news/358242

http://news.livedoor.com/article/detail/13214141/

https://zuuonline.com/archives/128675

https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278209/110800167/?P=2&ST=smart

https://blog.goo.ne.jp/hirano2009/e/2eaab0ee669efbe56bc52b5a82a85f84

https://twitter.com/NewsPicks/status/1052533433711378434?s=19

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