見出し画像

思い立ったら1、2、Do!

2021年も間もなく終わり。
今年心がけて良かったなと思うこと。

「思い立ったら1、2、Do!」

やらない理由っていくつでも出てくるんですよね。
「明日でいいんじゃない?」
「やって意味あるの?」
「他にやることあるんじゃないの?」

もともとがせっかちの僕。
好きな言葉は「せっせさっさ」。

やってみて違ったら、辞めればいい。
やらないことは、やめてみよう!

そんな想いで始めた2021年でした。

ジョギング…「(寒いなと思う前に)Go!」
読書…「(分厚いなと思う前に)開始!」

時には、
(朝6時過ぎに)ふとビールが飲みたい…飲んじゃえ!(笑)」

ゲーム感覚で続けていると、どんどん楽になってきます。

実はこのnote開始も、妻の「note良いと思うんだよね」がきっかけで、その流れのままにアカウント登録して、投稿。

そんな風に気軽にいたいと思います。
にゃんこのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?