見出し画像

沖縄ラブ ⑥

沖縄が好きだからこそ、沖縄で意外にあまり知られていないかもしれない真実を。

沖縄県民の多くの方々が選挙で選んだ玉城デニー知事。                                                       「琉球新報」と「八重山日報」とが2019年4月27日に玉城知事の定例会見を報じたところによると、玉城知事は同年4月16日~19日まで、日本国際貿易促進協会訪中団の一員として訪中。18日に胡春花副首相と面談し、まず、『中国政府の提唱する「一帯一路」に関する日本の出入り口として沖縄を活用してほしい』と要請した。胡氏はただちに「賛同」したとのこと。

「一帯一路」構想は、中国式の世界制覇計画だと、特に保守系の言論人から指摘されている。

選挙で玉城デニーさんを選んだ沖縄県民の皆さん、私の愛する沖縄を、共産党一党独裁全体主義国家・中国に渡すおつもりですか?    あなた方ご自身も、今のウイグル族の方々のように、あるいはそれ以上に人権蹂躙されてしまいますよ。ウイグル自治区をご覧なさい。チベットをご覧なさい。今の香港をご覧なさい。日本は安部さんの悪口を言っても逮捕されませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?