見出し画像

彼○というか、○さんというか、○○くん

新しい職場に就職してしばらくして嫌な上司が早くも見つかり、その人のメールを無視しています。
ちーがです。

タイトルはわかる人はわかるひろゆきの
彼女というか、奥さんというか、細君
をもじったものです。
就職してとりあえず社会に復帰したことで心に余裕ができ始めてきました。来年は会計士の修了考査があるので今くらいしか余裕できない、が本音ですが…
とりあえず心に余裕ができた反面、1人でいることが寂しくなってきました。
ついこの間まで気の合った話ができた人がいたばかりにすぐ寂しくなってしまうようです。

1人でいないためには友人をたくさん作るか、恋人を作るのがいいのかなぁと思うんですが前者だと僕の事情を全部知って全部話せるような友人をたくさん作れるとは全く思わないですし僕のエネルギーが足りないので、後者がいいのかなと思います。

ただ、いわゆる通常の恋人ではないのが面倒くさい所です。

僕の性的指向が何かについては以前の記事で書きましたが

恋愛欲求と性的欲求がないので、その2つがなくても恋人になってくれる人を探すしかありません。相当我儘なので同じアセクシャルの人を探すのが1番いいと思います。少ないけど…
その2つがないのに恋人ってどういうこと?と思う人が多いかもしれませんが、親友の中でも1つレベルの高い親友になる、という感覚です。
一緒に暮らすし、おいおい結婚する可能性があるということなので恋人よりの親友、ということです。
ここまで来ると姉に言われたし自分でも思うのですが異性である必要はなく、同性でもなんの問題もないので同性でも該当人物がないか探してみようと思いました。
ただ、親友になる条件の1つにBLに理解がある、話せる、があるので結局異性になる可能性が高いと思いますが…

なので彼女というか、奥さんというか、○君 or 彼氏というか、旦那さんというか、○君を作るために行動しようと決断した今日この頃です。

写真はついこの間飲みに行った日本酒です。
あんまり写真撮らないのでタイトルの写真は基本記事の内容とは繋がりはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?