プルデンシャルの営業マン

こんにちは!


東です。


今実家の金沢に帰省しているのですが、年始から父の知り合いのプルデンシャル営業マンの方にお会いする機会がありました。


その方はプルデンシャルで働き始めてなんと32年。大ベテランの方でした、、!


とても気さくで話しやすい良い方でした。


詳しくはわからないですが、外資系のフルコミッション?タイプの営業マンで30年以上も
働いているってかなりの猛者なのではないでしょうか。


その方は父と同い年で、たまたま父が趣味でやっているテニスを通じて知り合い、10年以上も保険のお世話になっているのだとか。


仕事と趣味で繋がっているってとても素敵なことだなと思いました。


そして、その方のすごいなと思ったところが仕事に対しての姿勢です。


父が「元旦からお仕事されていて大変ですね。」という投げかけをしたのに対して「でも、仕事が楽しいですからね。」とサラッとおっしゃっていました。


仕事で結果を出す人は周りに流されず、クリスマスだろうがお正月だろうが関係なしに仕事に打ち込める人だと教わってきました。


「仕事が楽しい」とサラッと言えるところに、その方が仕事を楽しんでご自身のコミットに対して本気で打ち込んでいるんだろうな、という印象を持ちました。


その方を見習って、僕自身、家族との時間を過ごした後は、今スタバに来てこのブログを書き、今年の目標や事業計画を作っています。


スタバに来ると、同じようにPC作業で勉強や仕事に打ち込んでいる方がいらっしゃるのでなんとなく嬉しい気持ちになります。


家族や友達との時間も大事にして、それ以外の時間を無駄にすることなく、今自分がやるべきことに集中して、2022年は結果を作る年にします!


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?