見出し画像

【効率を求めて】Figma✕Davinci Resolveで動画作り

こんにちは、ゆたかみわーくです。

更新頻度は高くないものの、このブログにはYouTubeチャンネルが存在し、記事の内容に関連する動画を作成して公開させていただいています。

先日公開した次の動画もその一つになります。

こちらの動画は、次のブログ記事に関連します。

さて、このタイトルにある「Figma✕Davinci Resolveで動画作り」ですが、上に掲載した動画で実践しています。

PPT(パワーポイント)のスライドを自動で流すようなスタイルの動画を作っているわけですが、もっと自由に、もっと簡単に、もっとPCに優しく動画を作りたいと思い、作り方の試行錯誤をしました。

というのも、あまり動画作りに長けていないノートPCを利用しているので、私のPCでの動画編集はそこまで快適ではないんですよね。

私が動画編集で利用しているPCは未だにENVY 2019

それでも動作の重さに加えて手数まで減らして今より快適な動画編集ができないものかと効率を求め、試してみたのが素材をFigmaで用意するということでした。

続きは↓


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?