見出し画像

〜オンライン講座初開催!!〜

<え!?めちゃ楽しい!!>

以前初めてオンラインでの動画講座でしたが、、、

楽しすぎ!!笑

自分の知識が人の役に立てたとすごく嬉しかったです。

今回はプライベートオンラインレッスンを行い、
受講者は「ダンスインストラクター」に必要になる【音楽編集講座】を受講してくれました!

ありがとうございます!

<できないことはない!やるかやらないか!>


生徒さんは全くソフトを触ったことなく、
操作は一つも分かりませんでした。

まずどこから音楽をソフトに入れるのか?保存方法は? などなど

でも少しずつ操作を覚えて1時間半で音楽の好きなところを切り取り、
編集し、さらに保存の仕方まで全て覚えることができました!!

来週までの課題をまさかその日の間に
送ってくるという貪欲さ!!
吸収していこうとする姿勢は
絶対今後につながりますね。

<挑戦するやつとしないやつ>

そしてこのスキルを身につけれたのは
当たり前のことですが挑戦したからです。

講習を受けるでも、独学でも0のものを学ぶことはすごく勇気のいることだと思います!
▷やっても収入につながらないやん
▷そんな時間も余裕もないし
▷そんなんにお金使っても役に立つことないし.... など

こんな人は一生何もしません!!
どんなにいいチャンスが目の前に来ても何もしません。
それはなぜか

<やる理由じゃなくて、
やらない理由ばかりを探してるから>

安定などもう無くなったこの時代に
何もできない→挑戦しない→今のまま(何もできない)
こんな人に仕事なんて与えてもらえません。
つまり価値がないからお金はもらえません!!

<価値を生むとは?>

AI(人工知能)があなたの今やっている職業を全て奪っていきます!
いや気づいていないだけでもう奪われ始めています!
人が働くよりAIが働いた方が効率性もいいですし、人間とは異なり、
24時間フル稼働できます。また人間より早いスピードで
どんどん知識をアップデートしていきます!!

今の人間の相手は人間だけではないということを自覚しないといけません。

そんな世の中で何もしない、やらない理由を探している人はまさしく
オワコン(流行りの言葉w)です。

私もこのことに気づき、今はこの自粛期間中にダンスだけでないことを
学びに学びまくってます!!
自粛中でもテレビなど見ることは無くなりました!
オンラインセミナーなどでの情報収拾などにひたすら時間を割いてます。

それはなぜか。

学んでいき、自分の価値を作らないと社会から排除される時代だからです。

お金というのはそもそも

感謝や信頼が形に変換したものです

つまりこれらの価値を提供できなければ収益にはつながりません。
そして人間の価値の指標は確実に収益で評価されます!
「人はお金じゃない」と思うでしょう。
私もそう思います!しかし、世の中のルールは
はそう判断してくれないのが現状です。

何を自分が価値として提供できるのか今一度考えていかなければなりません。

そのためにまず自分の興味のあること、やらなければならないと思ったことには
迷わず飛び込んでいくべきですし、飛び込まなければならない。

私自身もこのオンライン講座というシンプルな出来事の中で考えさせられました!

まだまだ私も負けないように頑張ります!!

森本 雄太

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?