見出し画像

今日の君にアッパレ

今日も朝から撮影。
早起きをするだけで誰かに褒めてもらいたくなる。
それくらい僕にとって早朝はイベントである。


今日も今日とて人見知り。
全員が全員初めましてならまだいいけれど、
すでに関係性が構築された空間に単体で混ざると際立って萎縮してしまう。
『普段はどんな現場が多いんですか?』
『あのー、ボディシート一枚もらえませんか?』
『これ、箸はどこで貰えるんですかね?』
あのタイミングなら距離は縮まっていたのだろうか。
そんなことを振り返るのは決まって帰り道。
今いる友達、みんなどうして仲良くなってくれたっけ。


兎にも角にも今日はよく動いた。
いつも無理ないスピードで日常生きてるもんだから、
急にガッ、ピッ、キビッと動くと身体が驚いてどっかにしまってたヘソクリみたいなパワーを発揮する。
(それ自体は大変ありがたいのですけれども、)
反動はやはり大きくてすでに歩き方がぎこちない。
こりゃあ明日てぇーへんだ。


おわり

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?