見出し画像

夏とワンピース。


暑い。もう夏が来た感じがする。

5月という数字とセミの鳴き声が聞こえないだけで
もう夏の始まりと言っても過言ではないくらいだ。

長い間寝ていた人を叩き起こしてカレンダーを隠し、ヘッドホンを付けたらおそらく今日を「夏」と答えることだろう。どこかのYouTuberがやったら面白そうな企画だなと思ったが、そもそも“長い間寝ている人”なんてどこにいるのだろうか?今の所、「こち亀」の日暮さんしか僕は知らない。もし仮に居たとしたもYouTubeに急に現れたら怪しすぎてコメント欄が荒れそうだ。まあ、多分僕は観てしまうけれども。

そんなことはどうでもいいのだ。

今日は部屋の掃除を朝から快調に進めていこうと思ったのだが暑くてやる気が出なかったので洗濯して朝昼兼用のご飯を食べ終わり、いまはONEPIECE〜ドレスローザ編〜を見ながらこの文章を打ち込んでいる。

この一ヶ月半、ほぼほぼ家にいたので最近やった
“夜明け前散歩”を二回行った程度の体力と筋肉痛しか獲得できていない。
元の体のステータスには自宅トレーニングで培った筋肉以外は格段に落ちていることだろう。

だからこの先働けるようになったとして、
外に出かけて前のようにバイトするのが少し怖い。

体力が落ちているところにこの日差し、貧弱もやしっ子(184cm)にはだいぶ応えることだろう。
職場までの往復10kmを自転車で移動し、無事以前と同じように仕事することは出来るのだろうか?
当の本人はいささか不安である。

明日はまた朝から散歩をして、少しでも体力を戻す予定だ。少しずつ、少しずつ。

せっかくこの危機を乗り越えるのだ。
こころも体も強くなり、人間としてレベルアップしてみんなに再会したいものだ。

〜一方その頃ONEPIECEでは〜


僕がこの投稿の終盤に差しかかる頃。
かつてルフィに倒された通称“ハイエナのベラミー”が登場。

「もう、お前を笑わない。」

と言い残して階段を登っていく背中を見た。

その背中をみた僕はすこぶるテンションが上がったと同時に、ベラミーが登っていくその先のコロシアムの舞台から光がこぼれており、思ったことは、



「暑そうだな。」

だった。
僕は末期かもしれない。
今日もがんばって生きていこう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます!これからもどうかご贔屓に。
1
静岡県出身23歳、俳優をやっています。じぶんから出てきた言葉を日記がわりに綴っていきます。不定期。プロフィールはこちらhttp://www.brilliant-c.com/yuuta_ishiguro.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。