yuichiro

アートディレクター・デザイナー。 多摩美→プー太郎→ITベンチャー→広告代理店→ITベンチャー→大手事業会社→スタートアップ。 プー太郎から4度の転職をしながらキャリアアップしてきました。 そこで得たデザイナーの転職やキャリア、デザインの知見を公開していきます。

ブランディングについて考えてみる

こんにちは、yuichiroです。 僕はこれまで3社でブランディングに関わってきました。 特に前職では3年に渡って一つのサービスのリブランディングからその後の運用まで関わ…

気になったwebのデザイン

ツイッターで気ままに「気になるwebデザイン」というタイトルで投稿をしています。せっかく考察してる(適当に)のにそのまま埋もれてしまうのももったいないと思い、note…

気になった広告のデザイン

ツイッターで気ままに「気になるadデザイン」というタイトルで投稿をしています。せっかく考察してる(適当に)のにそのまま埋もれてしまうのももったいないと思い、noteに…

右脳でするデザインのススメ

こんにちは、yuichiroです。 デザイナーやクリエイティブに関わる仕事をしているみなさんは右脳で仕事をしていますか? クリエイティブ系の仕事は右脳の仕事というイメー…

インハウスのアートディレクターとは何者なのか?

こんにちはyuichiroです。 僕は広告代理店時代にアートディレクターとなったのですが、その後ベンチャー企業のインハウスデザイン組織に転職し、そこでもアートディレクタ…

26歳で新卒社員になった僕の新卒サバイバル術

こんにちは、yuichiroです。 はじめに 僕は一浪して大学に入り、プー太郎になった後大学院に行ったりしたので、新卒で社会人になったときは26歳でした。 ストレートに社…