平野博久

日本でEC事業に従事し、POSデータのダッシュボード化から越境EC構築と運用を実施。2…

平野博久

日本でEC事業に従事し、POSデータのダッシュボード化から越境EC構築と運用を実施。2018年より中国にわたり、Tmall Partnerの日系企業営業を担当したのち、現在はD2C事業の開拓とともにEC事業をサポート中

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中国のECはどこに向かうのか

これまでの大まかな経緯 1.ECの走りとして大きなプラットフォームとなったのはC2CプラットフォームのTaobao 2.C2Cの特性上、取引に対する信頼が薄くなり、より信頼できるプラットフォームとして誕生したのがTmall 3.ECのプラットフォームが確立しているなか、独自の強み(家電)を生かし、特定のユーザーの認知を得たJD.com 4.規模が出たことで、倉庫・物流を自社化し、コストの削減とより高精度・効率的かつ迅速な配送で日用品のシェアも伸ばしているJD.com

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