見出し画像

できる営業マンはファンになるほど惚れる

最近、とにかくアポを入れまくって基本的に毎日5人以上誰かに合うようにしている

まだまだ個人事業主として日が浅く

ましてやインフルエンサーでもない私は自分から誰かに足で会いにいくしか術がない


自分は経歴上営業職を一度も経験したことがないので

まだまだ、営業能力やプレゼン能力を磨かなければならないが、

極まれにアポの中でトップセールスマンの方にお会いすることがある


その中で感じる共通点は

彼ら彼女らの、出会って1秒の立ち姿、立ち振る舞いからの「私できます」オーラが半端ないことだ

たった一瞬、相手を意識づけされることで、この人の話は聞いてみたい

営業商材の他に、営業さん自身のことや過去のことなど脱線してついつい伺ってしまう


どんな魅力的な商材よりも、基本的に人間の最終決定はマインドであり、

この人だから買いたい!!

契約したい!!、が一番の営業成績を上げる要因だと思います


営業本、就活生の情報サイトの基本の1ページ目の清潔感や身嗜みを整えることが最低条件ではなく、極めることが最も大事なプロセスでトップに行けるための必要十分条件であり、それはどんな業界でも共通することではないでしょうか


一瞬で相手をファンにする

そんな術を身につけて行動していきたいですね!!