見出し画像

開幕まで3週間

久しぶりの投稿となってしまいましたが、アクシデントがあり少し時間ができたので現状について書いていきたいと思います。アクシデントについても今後書いていきます。

1月初旬にチームへ合流し、約1ヶ月。気がつけば開幕まで3週間と、あっという間に時間が過ぎていく感覚です。僕たちは強いチームではないので開幕までにやらなくちゃいけないことはたくさんあります。

1月下旬から2月頭にかけてプレシーズンカップがありました。6チームで争われたプレシーズンカップ、結果は決勝で敗れ準優勝。結果よりも内容や、強豪との力の差はまだまだあることに悔しさ、まだまだやらなければいけないという危機感を感じる大会となりました。

いつも感じるのは、常に世界のサッカーは進化していて、戦術、強度も上がって新しい時代に入ってきていていると思います。同時にカンボジアリーグも新しい時代へと入ってきました。チーム数の変化、各チームの予算の変化、環境の変化。

自分も進化していかないと生き残っていくことは難しいと思います。
具体的に何を進化させていくのか、、、

自分は守備的MF。
ですが現代サッカーで守備も攻撃もなんでもできなくてはいけません。ボールも奪えるし点も取れる。
昨シーズンの個人結果は5得点。悪くはないですが上に行きたいなら今シーズンは10得点の二桁を目指します。

それが進化かなと。

自分のことに貪欲に、周りのことや雑音は気にしない、なんとかサッカー選手として成功したい、、、

次回もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?