スクリーンショット_2020-03-02_17

なぜ人と比べるのか。『私は私、あなたはあなた』

よく、あの人ってこうだよねーとか、あの人はいいのになんで私はダメなんだろうとか。

言いたいことはわからなくもないが(いや、わからないや)、そもそも人と比べることはとてもナンセンスなこと。比べることでいいことってあるのかな?って思うし、比べることはダメと考えている。

だってそうでしょ、私とあなたは違うのだから。それは仕事もそうだしプライベートだってそう。

とはいうものの、僕も昔は人と比べてて嫉妬したり疲れてしまったりってことはあった。でも、それってそもそもちゃうじゃんってなり、今の考えになったらとても楽に生きている。僕がやりたいこととあなたがやりたいことは違うのだから、そんなの考えれば当たり前なんだけど。

だからね、僕は人を否定することも絶対にしたくない。比べることと、人を否定することは悪なんだと思うんだよね。

↑↑今日は355文字だった。

なんか最近短いnote増えてていいねw


ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?