新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2021年は少しでも前に進める年へ。

あけましておめでとうございます。
もうお仕事始めの方も多いでしょうか。
完全に出遅れてしまいましたが(笑)、僕は明日から仕事始めのため、その前に書きたいと思います。

まずは、昨年から本格的にnoteの更新を始め、たくさんの回数読んで頂けました。読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
2021年も引き続きよろしくお願い致します。

さて、2020年は本当に大変な年でしたね。
個人的にもたくさん色んなことを考えた年だったのですが、世界中の人が大変な環境に身を置いていたと思います。
(2021年もしばらくはそんな状況が続きそうですが…)

今年も大変な年かもしれないけど、それでも前を向きたいよねということで、普段はあまりやらない新年の目標というものを立てたいと思います。
大雑把なものからそうでもないものまで、のんびりしている今だからこそ思いついたものを挙げていきたいと思います。

1 : 健康管理をしっかり

まだまだコロナ禍の状況も続くので、体調管理には気をつけたいですね。
個人的には、2019年の後半あたりから半年くらい体調が優れない日が続き、だいぶしんどい日々を過ごしていました。
自粛期間を利用してかなり休むことができ、かなり復調してきたかなと思います。それを証明するかのように今年の後半noteの更新も増えたと思います(笑)

ただ、体重もガッツリ増え、その関係で健康診断にも引っ掛かりと散々な健康状態なので、減量も含めて健康管理をしっかりしたいと思います。
色々やりたいことはたくさんあって、それを実現するには精神的にも身体的にも健康でないといけないので、ここは気をつけていきたいなと思います。

2 : Podcastの更新

2019年に始めたPodcastでしたが、2020年は更新数3でした。
自分でも「ちょっと厳しいな…」と思ったので、これは改善していきたい。
具体的には、内容も番組タイトルも若干リニューアルして、再スタートしていきたいと思います。
今年度は資格がなくてエントリーできませんでしたが、早くも来年のJapan Podcast Awardsを目指して頑張っていきたいですね。

実は先ほどリニューアル第1回目を収録したので、あとは編集して公開するだけ。定期的に公開していけるよう仕組み作りもして、今年はPodcastの年にしたいなと思います。

3 : テキストの発信も

2020年に入ってnoteでも記事を更新し始めましたが、これは引き続きやっていきたいなと思います。

問題はブログとnoteの住み分けをどうするか。

当初ガジェットやコンテンツ紹介はブログで、エッセイ的な内容はnoteで、なんてことを考えていましたが、iPhone12の記事をたくさんの方に読んで頂けたのを見て、ちょっと考えてしまっています(笑)
Podcastを更新するなら、その内容を書き起こし的に書くのもアリかもしれませんね。

この辺はバランスを取りながら、また塩梅を見つけながらやっていきたいと思います。

4 : 本業関連でも変化を

今の会社に新卒で入社してから、5年目が終わろうとしています。
今後のキャリアも含めて、本業にも変化がつけられればと思っています。
転職も正直視野に入っていて、色々と見ている最中。

今の仕事はかなり好きで、とても水が合っていると思う反面、「このままでいいんだろうか」という漠然とした不安もありキャリアを考える時期にきているのかなと。

まだまだ現職でできることもあるかもしれないので、それもしっかり考えていきたいですね。
ただ、新しい挑戦に結構心が傾いているのですが…。

まとめ

明日から本当の意味で2021年の幕開け。
今年も楽しいこと大変なことたくさんあると思いますが、良い1年だったと大晦日に言えるように、過ごしていきたいと思います。

まだ無理が効かない身体でもあるので、「楽に過ごす」というのを一番大事にしながら1年間駆け抜けていきます。

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、これを見ているあなたも無理せず過ごしていきましょうね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藍田悠 / YU AiDA

記事を読んで「面白い!」と思ったら、是非サポートをよろしくお願い致します!頂いたサポートは藍田悠としての活動費に使用させて頂きます。

どうもセンキュー!!!
2
雑記ブログ『ぼくのでんげん的ラジオ。(https://www.toki.yokohama)』とPodcast(https://spoti.fi/2UkDCUg)を神奈川の片隅で運営しています。よろしくどうぞ。