見出し画像

「秋アニメを楽しむにあたって童心に戻ろう」2022年10月12日の日記


こんにちは、ユスラウメです。
もういよいよ夏の気配も消え、肌寒さが勝り秋と言わざるを得ない季節ですね。

こうも寒くなってくると、温かいごはんが恋しくなります。
お鍋なんて、週に何度食べてもいいものですから!温かくって美味しくって野菜もいっぱい食べられる!
最高のごはんでは……?
それに色んなバージョンがありますから、水炊きも豆乳鍋も、変わり種のトマト鍋も良いですよね。
考えるだけでヨダレが口内にたまってきます。
当方、生粋の食いしん坊なので。

ここのところ私は訳あって連日休日の身の上なので、暇があれば様々な作品を見て過ごしています。
今期スタートのアニメも本当に楽しみなもの揃いでワクワクします。

・BLEACH(千年血戦篇)
・チェンソーマン
・ゴールデンカムイ4期

ひとまずこれらは要チェック!と思い、久しぶりに録画予約をいれました。これからは毎週、テレビ前でワクワクして録画したこれらを観るのが楽しみです。
思えば、オタクに成り始めた小学5年生あたりから中学生頃までは、毎週録画を楽しみにテレビ前でワクワクして正座していた。気付けばサブスク文化は進化して、「録画しなくても、テレビでなくとも、まあいっか〜」になっていました。
これからは心をあの頃に戻し、童心(のオタク心)のままに秋アニメを楽しもうと思います。
友人から勧められて読んだチェンソーマンも、アニメならではの演出があるのかと思うとドキドキします。
BLEACHはジャンプ本誌でちょうど千年血戦篇が始まる前に購読をやめてしまったので、これから初見でストーリーを知っていけるのが本当に楽しみで…もう……!!!
漠然と推しが死ぬぞ、というネタバレを受けてはいますがそれでも楽しみますよ!これ以上にネタバレを受けずに最後まで走り抜けたい。

これ以上語るとなると、かなりの長文になりますので今日はこの辺りで。
お読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?