見出し画像

「新趣味はじめるためにも痩せたい」2022年11月4日の日記

こんばんは、ユスラウメです。

今日も晴天で最高でしたね。
私はかなり、天気の良し悪しで元気かどうか左右されるのでありがたいです。まあ別に出かけることもなく過ごしたのですが。

日中は、いつも夕方にやっているリングフィットアドベンチャーをお昼前にやりました。最近はしっかり楽しくプレイしています。ただプレイ分数はあんまり初期と変わっていないです。10〜20分くらい?
プレイし始めた初期と違って、今は楽しく「やるか〜!」と始めているので成長はありますね。ヤッター!

本当に私的なことですが最近、富士登山にめちゃ興味があります。
きっかけは友人の推しジャンルの聖地が富士山にまつわる土地だそうで、行きたいと聞いた時からです。私自身は体力に自信がなく、「この人生で登る機会なんてあるかな……?」という消極的な姿勢でした。
でもせっかくリングフィットアドベンチャー始めたしダイエットだけでなく体力育成をして、富士登山を目標にしようかなと思いました。
ただ、登山は素人もいいとこなのでまずは情報収集からかもですね。
あとは、初心者向けの山から登ってみる!
とりあえずやってみたい・楽しいことがあると、苦手だった運動もよりがんばろう!ってできます。

いま私は、体重故か1万歩くらい歩いた時点でヒザが痛くなるので、ダイエットは欠かせないです……。
太っていることやその容姿自体をコンプレックスに思いたくはないのですが、こればっかりは実害そのもの。つらたん。
がんばろう、ダイエット!まずは平均体重を目指します。自分のペースで体を慣らしていきたい。

それでは話も半端ですが、今日はこの辺りで。
お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?